※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャミャ~
ココロ・悩み

初めての子宮頚がん再検査で不安です。再検査内容を教えてください。

婦人科検診受けたんですが、初めて再検査のハガキ届いたから不安です。子宮頚がんの再検査は、最初何の再検査するんですか?わかったら教えてください。お願いします。そればかり考えて不安です。初めてだし?わかったら教えてください。

コメント

ママリ

私も再検査受けました!
普通に前と全く同じ内容の検査を受けましたよ。体調やストレスでも再検査の必要な数値が出るらしいです💦
私の場合はなのでもし間違ってたらすみません🙇‍♀️
そしてその後また病院へ診断結果を聞きに行ったら問題なしでした。
因みにその再検査の時ついでに妊娠発覚しました笑

ソリオラ

細胞を採取して軽度異形成が見つかった場合、実際にその異形成の部分を肉眼で見てみて実際どうかなーっとゆうのを見てもらった事があります!

あとは頸がんになるきっかけのウイルスが何種類くらい自分が持っているかを調べたり。。

ご出産直後でしたら妊娠初期に頸がん検査をしているはずですし、そこまで期間も空いてないので突然癌になった!!っとかのケースはごく稀だと思いますよ!

ひーこ1011

妊娠中は異形成になりやすいらしく引っかかりやすいようです。
ママ友も引っ掛かった…と言ってて私も引っかかりました😅

カーテンで仕切られてて見えませんでしたが、そんなに前の検査と変わった事はなかった気がしました。