※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の娘が友達との関係や遊び方について悩んでいる様子について、どう思いますか。特に、仲間外れやいじめの問題に対する彼女の考え方が気になります。

考え方が大人というか個性が強い?

年長の娘です。娘の意見どう想いますか?

皆、髪の毛長い(女の子)一緒は嫌だから短い髪型にする。(縛れないぐらい短い)私だけ違くていい。

女の子と遊ぶと○○ちゃんは仲間にいれるのやめようとか、○○ちゃんと話さないでとか仲間に入れて言ってるのにダメとか疲れる。
男の子の遊びは嫌だから1人で遊ぶ
先生が○○ちゃんと遊んだらとか言うけど1人でよくない?

男の子の行動、発言がアホらしい
(卑猥な言葉)

女の子の服とかヘアゴムを可愛いとか言わないといけないのが面倒

一番驚いた出来事が(A)ちゃんはいつも意地悪ばっかして(B)ちゃんを仲間に入れてあげないの、だから私がAちゃんにAちゃんは仲間に入れてあげない。
いつもBちゃんのこといじめてるから。
今度はAちゃんが1人になりなよと娘は言ったらしい。帰ってきて泣きながら話してくれて娘は帰りのバスでよく考えたら私もAちゃんと同じことをしてしまったことがいけないとわかったらしく泣いていました。後日Aちゃんに謝りましたがAちゃんがBちゃんをいじめるのはやめてないそうです。
娘はいろんなことが悔しくてAちゃんグループからぬけてBちゃんと仲良くしてるそうです。

年長ってこんな考えしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人生2周目なのかと思うほど
大人びてますね🥰✨
男の子も育ててますが
やはり女の子方が
考え方や行動は大人びてますが
うちの子はそこまで考えられません!笑

moc。

かなり大人びたお嬢さんですね。

周りのことがよく見れており、客観視できるのは凄いことですね!

さくら🍯

周りがよく見えていて素晴らしいです👏
自分の意見をしっかり持っていてブレないのは将来の財産になるしとても良いことだと思います。
大物になる予感…🥺

はじめてのママリ

年長の娘がいますが単純にすごいと思います!
うちの娘は𓏸𓏸ちゃんと同じがいい~って感じです。まあ女子って感じですよね😂
もしかしてIQがすごい高いのかも?考え方が大人っぽいですね!