※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

胎動が少なくなり心配です。妊娠後期は赤ちゃんの動きが減ると聞きました。同じ経験をした方いますか?

胎動が本当に少ししか感じられません。
今までよりかなり弱く少ないです。
昨日までは元気だったんですが…

妊娠後期になると赤ちゃんも大きくなってきて動くことが少なくなるとネットでは書いてありましたが…

みなさんも胎動弱くなった、減ったなどありましたか?

コメント

ポコ太郎

私は今でもガンガン動いてます(>_<)
でも、日によって今日は元気ないなーって日もありました!!(´・ω・`)
心配なようであれば先生に診てもらったら安心できるかもしれないですね^o^

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

私も元気な日はガンガンウニョウニョぼこぼこ凄いんですけど、元気ない日は本当に元気ないです。。

今日は元気がない日なんですかね😱

おととい健診に行ったばかりで、元気で異常ないとは言われてるので明日様子少し見て見ます!

• 5月14日

わたしは痛いくらいに
ぼっこぼこ動きます😓💭

でも後期になれば
赤ちゃんの頭も下に固定され
動きにくくなるので
全く感じないのは問題ですが
少しでも感じられるなら
大丈夫だと思います!!

それでもきっと心配だと思うので
健診のときに聞いてみたらいいと思いますよ

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

一昨日健診で、異常ないとは言われてるので明日様子見てみようと思います。
    お腹が張っているのでそのせいで胎動感じづらくなってたりするんですかね😔

• 5月14日
とくめい

出産前は少なくなるって言われますよね!
でもまだ34週だと心配になっちゃいますね〜
弱くても動いてれば大丈夫♡
でも、臍の緒が巻き付いてたりすると怖いので、気になる様なら受診された方が…

ちなみに私は予定日5日前ですが、痛い位にボコボコ動いて産まれる気がしないですT^T

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

やはり少なくなるものなんですかねー😭

今日すごいお腹が張っていて胎動感じづらくなっているんでしょうか😔💭

普段なら私もボコボコで
    いたいっ
    って声に出すくらいの時もあるほどなので元気ない日はやたら心配です。。

• 5月14日
ひなこ

胎動カウントでわ確かに時間かかるようにならました。
でも生まれる直前まで動いてましたよ!

検診で大丈夫と言われてもお母さんが気になってストレスなるくらいならもう一回行って見てもらったら安心できますよ(^^)

ゆずママ

ここ数日胎動が減ったり、弱かったりします😭かと思ったらポコポコ元気だったり😊 笑

先生や助産師さんからは胎動が少なくなることはあるけど、全くなくなることはないからと言われました( ^ω^ )お産が近くなると頭が下がって骨盤にはまるので、自由に動き回れなくなって胎動が減ったなぁ、弱いなぁと感じることがあるみたいですよ😊