※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
子育て・グッズ

1日のスケジュールについて相談です。旦那が帰宅するタイミングで子供の寝かしつけが難しく、毎日疲れています。参考にさせてください。

2人以上の子供をお持ちで、旦那さんが9〜10時に帰って来られるママさんに質問です。1日のスケジュールってどんな感じですか?
寝かし付けようとするタイミングで旦那帰宅で子供のテンションが上がってしまい、加えてイヤイヤで寝付きが悪く、毎日就寝時間が遅くて疲労感がすごいです…良かったら参考にさせてください🙏

コメント

みっきー

旦那さん帰って来る頃には子供と寝室に移動して、帰って来た事に気付かせないようにしてますよ。
もちろん、旦那さんは入室禁止で😅
車の音で帰宅がわかるので、まだ寝てないよとLINE入れると静かに入って来てくれます。
あとは旦那さんから、子供たちどんな感じ?とLINE来たり…

7時起床21時までに消灯を心がけてるので、夕方から寝るまでは忙しいですが寝てくれると自由時間なので助かります😊

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり寝室移動はマストですよね…!気付かれないように、がなかなか難しくて「あっ!パパだ!」ってなるんですけど寝て貰うためにはひたすら誤魔化すしかないですね😂

7時起床21時までに消灯を私も目指したいので、何とか頑張ってみます…!ちなみに日中は保育園ですか?

• 1月25日
  • みっきー

みっきー

日中は保育園です😄
    下の子も4月から保育園なので、お兄ちゃんの生活リズムに合わせて貰います!

• 1月25日
  • ろろ

ろろ

通知全然来てなくて気付いてませんでしたすみません…!!🙇‍♀💦💦
    そうなんですね✨重ね重ね回答ありがとうございました💓

• 2月10日
ぐーた

お子さんの年齢は違いますが、うちも同じ感じです💦旦那も一緒に遊び始めるので、こらー、寝てーといつも旦那+子供に怒ってます笑😀

うちは6時半起床、21時就寝で、日中は保育園です。

寝る時間を早めるのが1番の対策ですよね😅旦那に20時頃帰ってきてくれるとお風呂も手伝ってもらえるし、全然違うんだよなぁとぼやいてます。

• ろろ

ろろ

通知全然来てなくて気付いてませんでしたすみません…!🙇‍♀💦💦コメントありがとうございます!

どこも同じなんですね😂💦💦笑
    分かります…もっと早く帰って来てくれたら色々格段に楽なんだけどなぁ……😑😑

• 2月10日

基本的には20時までに寝かせるようにしてます☺️
最近は体力ついた次男が
21時近くまで粘る時もありますが笑
とにかく旦那の帰宅前に寝かせます😂
いたら絶対旦那が一緒に寝るまで寝ないので🙄笑

寝かしてる最中に帰ってきた日は
車待機してもらったりもしてます笑
あと、お昼寝長くて寝そうにないなって日は諦めます笑

夕方のリズムは
17時半 夕飯
19時前 お風呂
20時 就寝
という感じです☺️

• ろろ

ろろ

通知全然来てなくて気付いてませんでしたすみません…!🙇‍♀💦💦コメントありがとうございます!

やっぱそうですよね😂😂一緒に寝るまで寝ないのすごい分かります、、😅諦めも時には必要ですね!(笑)寝たい時は寝たいだろうし…😂💦臨機応変にやっていこうと思いました✨✨ありがとうございます💓

• 2月10日