※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一人目が可愛すぎて、二人目の出産と上の子の運動会が重なり、かまってあげられない不安があります。上の子が可哀想で心配です。

二人目が生まれると上の子可愛くないってなるんですか?

想像つかないくらい一人目が可愛すぎて、二人目が生まれて逆にかまってあげられなくなったらどうしようという不安しかないです😢
出産予定日もはじめての幼稚園の運動会と被ってしまうので本当に申し訳なくて泣いてしまいました。
下の子も生まれて数日、息子は大好きな運動会、終わってから何で僕だけ、、となるのは可哀想すぎて、、

批判はやめてください。

コメント

どきんちゃん。

私は二人とも同じくらい可愛いって思ってますよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか💓

    • 1月25日
deleted user

私は絶対に上の子が可愛くないと思えてきてしまうと思ったので しばらく2人目はいいかな.. という感じです。
上の子がイヤイヤ期とかだったり反抗期とかだったりしてる中 下の子が赤ちゃんだったりしたら 私なら絶対に赤ちゃんが可愛いと思えてしまいます💦

1度に2つのことを同時にできないタイプの人間なので 可愛がるのも同様です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思ってイヤイヤ期などにはかぶらないようにしました💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦

    余裕がない時に2人同時はやっぱり無理になりそうなので ある程度間隔空いてる方がいいですよね🤔

    年子で出産されている方は尊敬です!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、周りは年子や2歳差が多くてガッツリイヤイヤ期とかぶっててすごいなぁと思います😵💦

    • 1月25日
deleted user

よく、似たような質問見かけますが、
そんなことないと思いますよ(^O^)

遠足は、ばぁばにお願いして
、運動会もパパと交換しながら応援に出かけても良いかと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか💓
    実家など遠く里帰りするかどうするか迷っていたのですが、そうなると息子も1ヶ月前後実家に帰ってしまったら運動会の練習もできないですよね?😢そういうのもあって、、運動会のことは幼稚園にまだ入る前なので頭になく、後悔してます、、

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパはお仕事休めませんか?
    里帰りではなく、産褥期に自宅に来て頂くとか、母の周りは2人目以降は飛行機使う距離とかならばぁばが飛んでってると聞きます(^O^)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパお仕事休めません😭ちなみに土日仕事で月火休みです、、実母は平日に仕事していてまだ小学生2人を子育て中なんです、、

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の母は片親で病院の経営者兼医者なので休んだり来たりは不可能なんです😢

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    ご兄弟が幼いなら仕方ないですね(>_<)💦けど、それこそ、質問に戻りますが、
    ご兄弟2人とも可愛いのでは? 我が子も何人いても可愛いですよ💜

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人とも可愛いけどやっぱり我が子と兄弟では全然違います🤣

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    けど、可愛いのはどちらも間違えなしですね💕

    私には下の兄弟がいないからよく分かりませんが、娘を見てると弟が可愛んだなぁと伝わってきます(^O^) って私も2人しか産んでないから3人目居たらどうなるか分かりませんが、、、、

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

どっちも可愛すぎます🥺❤️❤️❤️まったくひいきなくどっちもかわいいです❤️❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤ期被ってるのにすごいですね!イヤイヤ期終わってるし落ち着いてくる時期なので大丈夫だと信じます🤣💓

    • 1月25日
deleted user

運動会は残念、、、ママ行けないけど、パパやばぁばが行けるかも!

私は年子でうみました!
1人目も可愛いし、2人目も可愛い!
でも上の子は、妊娠中からずっと生まれてからも、不安なのか赤ちゃん返りなのかすごいキチガイでした。
嫌いになりそうなくらい、まじでうるさいやめて静かにしてほんとうるさい疲れる。
って感じでしたよ。

でもギリギリ嫌いにはならなかったし、いまはとっても可愛いお兄ちゃんです☺️だいすきですよー!
わたしは下の子はずーーーーっと寝かして、ほとんど上の子と遊んでました。
赤ちゃんのお世話は授乳とオムツだけ。泣いててもそばにいたけど抱っこしたりはせずに寝かしてました。手を握ってたり、お腹ポンポンとかはしてたけど、抱っこすると、僕も抱っこ!!抱っこ抱っこ抱っこあぁああああー!!!ってなってキチガイが始まるので、そうなると赤ちゃんもうるさくて寝れないし、、、、2人で泣かれるとほんと地獄でした。

上の子かわいくない、
そうなった日もあるし、ならなかった日もある。
天使のようなすやすや眠る赤ちゃんは、そりゃもう可愛すぎるので、それに比べると、キチガイは可愛くないです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれが怖くてイヤイヤ期などと被らないように歳近いのは避けました😂それでも可愛いのは可愛いとなるならよかったです😂❣️
    ですが運動会がその月にあることは頭になく、、申し訳なくて😢実家遠いので里帰りになんてなったら運動会の練習もできないしみんなが運動会の話したら混ざれないし、、そこだけ後悔です😭

    • 1月25日
lmm

1人目も2人目も私は可愛いですよ〜 2人とも平等に 大好きだしかわいいです。

でも、 上の子はイヤイヤ期だったり、ワガママや 嫌なことをする時期で、下の子はただただ可愛い赤ちゃんの時期なので、上の子にキー!とはなります。笑
でも、下の子もその時期がきたらキー!ってなるんだろうし、上の子下の子という問題ではなく 時期の問題かなと私は思いました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💓うちもそれが怖くてイヤイヤ期は避けました💦周りはイヤイヤ期と出産が被っていてすごいなぁとただただ尊敬です🥺

    • 1月25日
5人のまま

今のところみんな可愛いです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😂💓

    • 1月25日
deleted user

どちらもどうしようもないくらいにかわいいです
でも、上の子はやっぱり初めての子だから特別にかわいいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうなるんですね💓

    • 1月25日
m

なるのかなあ。。
未知の世界ですね😂

幼稚園なら言葉もわかるし、妹?弟?ができてそんな事よりも、嬉しいことの方が大きいんじゃないかなあと思います^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園に入るのである程度分かっているしイヤイヤ期じゃないので大丈夫かなぁとは思っているんですが🤣✨その分寂しい思いさせないように頑張ります😭💓

    • 1月25日
hy0711

年子ですが、上の子も下の子もちょー可愛いです🤭🤭
上の子が赤ちゃん返りもあまりなく下の子を可愛くて面倒みてくれるので、その姿をみて癒やされ…🥺🥺
上の子の我が儘に付き合った後のピュアな下の子の笑顔に癒やされ…🥺🥺

上の子も、ちょーっとイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じで大変な時もあるしイライラすることもありますけど、それよりも可愛さがかってるので全然やってけてます!!笑

2人共ママの宝物ーー!!! って抱きしめてちゅーちゅーしてます 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子育児すごいです❣️
    イヤイヤ期終わってるので大丈夫だと信じます🤣💓

    • 1月25日
まー

大丈夫でしたよ(^^)
かわいいメーターが全部で100%で分け合って50.50になるとかではなく100%が2つって感じですかね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💓安心しました🤣❣️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、私も質問主さんと全く同じ気持ちでベビーマッサージの先生に相談したらそう言われました!✨
    愛情分けられるか心配しなくていいんだよ、増えるんだよって言ってもらって安心しました😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます💓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ心配してましたが、
むしろ上の子の可愛さは
毎日毎日増してばかりでビックリしてます!

そりゃ腹立つときもありますが、
それよりも可愛さが勝るので
可愛くないと思ったことはないです🥰

下の子にヤキモチ妬いたり
いじわるしたりしないし、
泣いたら駆けつけてトントンよしよししてくれて
妹を抱っこしたがる優しいお兄ちゃんです❤️

ノロケちゃってすみません🤣
でもほんとに上の子かわいいので
心配いらないと思いますよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💓増すなんてすごいです😂✨我が子って本当に可愛いですよね😭💓イライラしても過ぎれば天使に戻ります🤣❣️
    優しいお兄ちゃんなんですね💓

    • 1月25日
ままり

人によると思います!
私はならなかったですよ😊どっちも可愛いです。
うちは上の子がすごーく手がかかるのでそれでイラつくことはありますが、、(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラはするけど可愛いんですね💓安心しました✨

    • 1月25日
みのり

我が家も、下の子が産まれてから、夫と「上の子がさらに可愛く感じるよね~❤」って話してます☺️
下の子を可愛がる様子や日々成長する姿に今まで以上に愛おしくてたまりません🥺

赤ちゃん返りがないのでそう言えるのもあるかもしれませんが☺️

運動会のことについては、妊娠中で余計に残念に感じていることと思います😢お話したらお子さんもわかってくれると思いますし☺️他の行事や、来年再来週の運動会で素敵な思い出が残りますように😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💓楽しみです🥺❣️

    赤ちゃん返りなければだいぶ違いますよね✨

    妊娠中って何でも凹みやすくて悲しくなります😭他の行事になるべく参加してあげられるように頑張ります😢❣️ありがとうございます😢💓

    • 1月25日