※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

バスチェアで空気を抜いてしまう9ヶ月の娘に困っています。テープで対策したが効果なし。どうしたらいいでしょうか?

空気で膨らますバスチェア使ってる方に質問です!
もうすぐ9ヶ月の娘が知恵がついたのか座りながら自分で空気を抜いてしまいます( ;∀;)私が洗っている間にしぼんでいき、脱出してしまいました!!テープを貼ってみましたがやはり剥がれてしまって効果無し。。
こんな経験した方いますか?
今更買い換えるのも勿体ない。。
かと言って座らせておくと動いて手に取るもの全てを口に入れてしまうので困りますし( *_* )
どうしたらいいでしょうか?!
アドバイスお願いします!

コメント

へびいちご🍓

空気抜いちゃうなんて賢いお子さんですね!
うちの子は空気抜かなくても上手く身体をひねって脱出します…( ;∀;)
(空気抜くことは気付いてません笑)

買い換えるの勿体ないので、おもちゃを持たせて遊ばせてます💦
飽きたら身体をねじねじしだすので、何個か用意して、注意しながらせかせか洗ってます(^_^;)
おもちゃより空気抜く方が楽しいですかね…(*_*)?

• あーちゃん1987(再)

コメントありがとうございます!
    指を上手に空気弁に突っ込んでシューっと( ´∵`)賢いなと思いつつ危ないなぁって思います!!おもちゃはすぐにポイっとします。。いくつあっても足りないんですよね( ;∀;)

• 5月14日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

器用なお子さん!でも見てる方はヒヤヒヤしますもんね💦
    おもちゃダメですか~(*_*)
    あとは日中も座らせて、空気抜くブームを早く終わらせるかですかね(笑)
    買い換えは避けたいところですよね(。-∀-)

• 5月14日
  • あーちゃん1987(再)

本当ヒヤヒヤです!
    日中は、ハイハイやつかまり立ち、動く事に必死でじっとしてません( ;∀;)
    唯一素直に座ってたお風呂が空気ブーム到来で困っちゃいますね( .. )

• 5月14日