※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。こういった話題が苦手な方はスルーしてく…

産後の夫婦生活についてです。
こういった話題が苦手な方はスルーしてください。

産後7ヶ月経過しますが、夫婦生活を再開できていません😅産後しばらくは初めての育児・夜泣きでそんな余裕はなく…もうそろそろ再開したいねと夫とも話しています。

うちは旦那と私がダブルベッドで寝ており、その隣にベビーベッドを置いています。
赤ちゃんのすぐ隣でするのは何となく気がひけるし、起きちゃったらやだな〜と思いますが、かといって別室にいそいそと移動してそのために布団を敷いて…っていうのもなんか業務的?とも思ってしまいます😅
考えすぎですかね?笑

うちは更に義母も同居しているので(部屋は別です)、ますますする場所に気を使ってしまいます…
親子みんなで同じ部屋に寝ていらっしゃる方、やはり夫婦生活は別室でしてますか?
答えにくい質問でごめんなさい…😅

第二子以降もできれば授かりたいので、このままレスになりたくないなと思っています(ここまでしていないと、再開も痛そうで怖いですが…😅)

コメント

ちゃちゃ

普通に子どもが寝てる横でしちゃってます😂💦
子どもがもぞもぞしたら、そーっと息を殺しw
まだ行為中に子どもが起きたことは無いです🙂月に数回しかしてませんが😂

• mh

mh

ご回答ありがとうございます!
    起こさずできるって凄いです!私は起こさずにできる自信ないです…😭特に最初は痛そうだし…いてー!とか言っちゃいそうです。笑笑
    月に数回十分じゃないですか^ ^♡仲良しご夫婦で羨ましいです!

• 1月25日
みーママ

寝室が一緒ですが横でしちゃってます😭笑
爆睡している時間を狙ってやっています!

• mh

mh

結構同じ部屋でこっそりされている方多いんですね!
    いったん別部屋で物音立てずにする練習してみようかな…😂笑

• 1月25日
ままそん

うちも7ヶ月半ですが、妊娠判明してから今までらしてません!!こりゃもうウチはレスですよ(笑)2ヶ月前にそろそろどう?みたいなこと行ったのに何も無い!!確かに痛そうですよね、、、((( ;゚Д゚)))

• mh

mh

お仲間がいて安心しました😭
    そういったお誘いって、一回スルーされると再度しにくいですよね😣💦
    初体験の痛みがどれくらいだったかもう忘れてしまったので怖いです😅笑

• 1月25日
MAM

うちは産後8ヶ月…いまだにしてないです…😢完全にレスです…誘おうかなと思うのですが夜中娘がわたしが隣に居ないことに気づくと大泣き😱
なかなかタイミングがつかめないです…
間がだいぶ空くとやっぱり痛いんですかね😱このままレスが続くのが嫌なのでどこかでレス克服したいです!!

• mh

mh

そうなんですよ〜!!タイミング難しいですよね😫夫が残業が多かったりすると尚更…
    しかも娘さんがママがいないことに敏感であれば更に難しいですよね💦
    私はレスになるの嫌なので、誘うというより、どうしようか?と相談してみました^ ^
    旦那さんと会議して考えてみてもいいかもです♡

• 1月25日
ゆみ

うちはリビングにわざわざ布団敷いてします…寝室は子供が寝ているので気になってしまうので😭でも本当に業務的な感じがしていきなりはじまるとかじゃないので改まってするのがちょっとしんどいです…なのでそれもあってか月1あるかないかです…同居されてたら尚更気を使いますね💦

• mh

mh

そうなんですよね〜😅いかにもそれをするために移動するっていうのが…ムードもへったくれもないというか笑
    でも仕方ないんですかね💦
    子沢山のおうちはどうやって家族の目をすり抜けているのか…😅

• 1月25日