※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ほぼ泣き止まず、抱っこしても泣くことが多く、1人であやす自信がない状況。抱っこで常に泣く子はいるのかが気になる。

生後1ヶ月半です。

寝てるときと、授乳以外は、ほぼ泣きます。
たまーに15分くらい機嫌がいいときがありますが、持ちません。

しかも座って抱っこしてもグズグズ泣き始め、立って揺れないと泣き止まなかったりがほとんどです。

オムツとか空調、おっぱい等考えられことは対処しています。

しかし、ほぼじっとして抱っこはしばらくすると泣きます。

今は里帰りで母に任せたりできるのですが、体力的に1人で立って揺れる抱っこを永遠とするのはキツく、情けないはなしですが、この先1人であやすことができるのか自信がまったくありません。。。

抱っこで常に泣く子っているのでしょうか。。。?抱き方が悪い、という感じではありません。。。

コメント

れいな☆

歩く微妙な軽い揺れが赤ちゃんにはとても気持ちいい、安心するみたいです(*^_^*)

私の娘も座って抱っこしてると泣いて怒ります(;´Д`)!
はいはい って言いながら寝るまで歩きます(>_<)疲れちゃいますよね〜

  • みぃたろ~

    みぃたろ~


    歩いてもまったく寝ないことが多くて。。。💧

    私の根気が足りないのかもしれないです。。

    • 5月14日
ちびにゃ

今2ヶ月と一週間の子を育ててます❗うちも全く一緒でした。寝てるときと授乳以外は泣いてて、抱っこも立って揺れてないと泣いてました。
実家で父や母にも頼りながらやっていて、一人でなんてできないって思ってました。こんな子いるのかなって思うくらい全力で泣くし。
でも、ちょうど一週間前から座って揺れてるくらいでも大丈夫になりました!そして、3日前くらいから起きてても泣かない時間が出来てきました❗
急に成長するときってあるんだなと思いました。
ノイローゼになりそうだと思っていた矢先だったのでほっとしました😄
遅かれ早かれそういう時期が来ると思うのでみぃたろ~さんも、その時までもうちょっと、ご実家で甘えていてはどうでしょう?私はまだ甘えてます(笑)
お互い頑張りましょうね💓

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そうなんですね^^
    私ももう少し親頼ってみます😊

    • 5月15日
こなまま

1人目の時がそうでした!
しかも3ヵ月まで昼も夜もほとんど抱っこ
ミルクだったので、次のミルクの時間がまちどおしかったです…

しんどい気持ちわかります!
でも泣かせないように!とか焦って何かしようとすると伝わるのか余計泣くような気がするのであきらめるのが1番気持ちが楽かもです(^^
手も痛くなるので横抱きの抱っこ紐をつかったり、辛くなったら自作の子守唄をうたって楽しんだりしました!
私も2人目が今2ヵ月です!
育児楽しみながら頑張りましょ~☆

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    焦っているのが伝わってるのかも知れません。。楽しめるようになると嬉しいです^^

    • 5月15日
Mママ

私の息子もそうでした😅
抱っこして揺らしていたら大丈夫なのに降ろした途端にギャン泣き。
抱っこしたまま座ってもギャン泣き。
とにかく立って抱っこで揺らしてないとダメな子でした😱
ですが、月齢が進むにつれて下に置いても大丈夫な時間が長くなってきましたよ!
目が見えるようになればプレイマットなど、おもちゃで気を引いてもいいかもしれませんね(^^)
育児、頑張ってください!!

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    まだおもちゃはわからないようなので、その時が来るのを待ってみます(^-^)

    • 5月15日
真希

うちの娘も生後1ヶ月くらいのときはそんな感じでした。
立って歩いているときの揺れが心地いいんでしょうね◡̈
リビングのテーブルの周りをうろうろうろうろして途方に暮れていたのが、今では懐かしいと思えますが、その当時はいつまでこんなことをしなきゃいけないんだろう、もうこの手を離したい、とすら思うほど思いつめてました💦
うつ伏せや寝返りができるようになると少し落ち着くと思いますよ。
今1歳の娘は気が向かない限り家の中で抱っこはさせてくれません。
今思うと抱っこ抱っこの時期って本当に貴重だなって思います。
1ヶ月、2ヶ月の時期は1日中抱っこでもいいと思います。
宅配の食事を頼んだり、洗濯は乾燥まで洗濯機で済ませたり、家事は少し手抜きして、たくさん抱っこしてあげてください。

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    思い詰めてしまいますよね。。😅
    今だけと思って頑張ってみます^^

    • 5月15日
イモイモ

うちの子もそうでした。
でも主人だと膝に抱いてるだけで寝てしまうこともあり、何で母親の私じゃダメなんだー!と、毎日泣いてました。
ミルクだったのですぐ授乳というわけにも行かず、寝かしつけるために揺らしながら部屋をグルグル何周もして、挙句にめまいを起こすことも何度かありました。
生後1ヶ月は、恐ろしく長く感じられました。

生後4ヶ月くらいまでは、日中ほぼ抱っこで過ごしてましたが、生後2ヶ月以降は、日々があっという間に過ぎていったように思います。もちろん、その日その日をやり過ごすのはとても大変なのですが。

今は不安で先が見えないと思いますが、だんだんと気持ちに余裕が持てるようになりますよ!
私も今では、「もう、甘えん坊だな〜」と言いながらも、デレデレしてることも多いです。

子供の成長はあっという間です。
もう一度フニャフニャの新生児の息子を抱っこしたいなあと、ふと思います。叶わない夢ですが。

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    この先余裕が持てるようになると助かります^^
    今しかないと思って頑張っていきます😊

    • 5月15日