※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

子育て支援センターでのサークルに参加したいけど、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か不安。他のママさんと仲良くなれるか心配。皆さんはどの月齢から参加しましたか?

家の近くに子育て支援センターができました❤️

そこでは子供の年齢別で、ママさん同士の交流を目的としたサークルをやってます

0才、1才、2才・・・と区切られてます

うちの息子はまだ2ヶ月😐

首すわってないけど、0才のとこに行けるけど(´・_・`)

すごく行ってみたいけど!

他のママさんと仲良くなれるのかなぁ、とかなり不安です

行ってみたいのに超キチってます!笑

みなさん、どのくらいの月齢でこのようなサークル(集まり)に行きましたか??

また、2ヶ月の首のすわってない息子を連れて行くのは大丈夫ですかね??😳

コメント

ゆうゆいマンマ

そういうサークルに行くのって勇気いりますよね!
支援センター出来立てならまだサークルの人数も少なくて打ち解けやすいかも?
ただ2ヶ月は早いかなとも思いますがママの息抜きに幾分には いいかなと思います(^-^)

  • ちまき

    ちまき


    打ち解けやすそうだけど、2ヶ月だとどうかなーって感じですよね、ほんと(´・_・`)
    買い物以外あまり外出する機会がないので、息抜きついでにちょっと顔出してみます😋💕

    • 5月14日
くりママ*

全然いいとおもいますよー♪♪ベビーマッサージなどをやってる所も多いので、そういったイベントに参加もできるかも!!
同じくらいのお子さんをもつママとの交流は悩みも同じ事も多いんじゃないかな(。>ω<。)ノ 私は3ヶ月だったけど、もっと早くてもよかったなぁと今は思ってます!

児童館や支援センターでは首の据わってない子多かったですよ♪

  • ちまき

    ちまき


    これを機に色々な催し物に出かけられるようになるといいのですが・・・!
    なかなか勇気が出なくて(´・_・`)💔

    3ヶ月でそう思われたなら、2ヶ月でも大丈夫な気がしてきました!(>_<)
    がんばってみます!

    • 5月14日
chiisa

私は4ヶ月で参加しましたが、この前2ヶ月で来てる子いましたよ(^-^)

支援センターは、保育士さんたちが仲良くなれるよう促してくれたりするので、比較的ママ友作りやすいと思います!出来たばかりなら個人で参加する方も多いと思うので(^-^)

でも焦って友達作ろうとするよりは、何回か行ってみて話の合う方がいたら積極的に言ってみるくらいで良いと思いますよ!案外みんなドキドキで来てるので、大丈夫ですよ(^-^)

  • ちまき

    ちまき


    以外と月齢が低くても来てる方いらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )
    安心しました〜💕

    やっぱり参加するなら出来たての今がチャンスですよね!
    とりあえず息抜きがてら参加してみたいと思います(*^◯^*)

    • 5月14日