※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

父が入院中で、保険の給付について相談です。糖尿病の自覚がなく、高血糖で入院。治療費の給付や保険解約について知りたい。

父が入院しました。
県民共済に入ってると言っていたのですが、
8年前に血糖値が高かったのが病院の記録に残っていたようですが、
本人は糖尿病の自覚がなく過ごしていたようです。
今回骨折と脱水で入院しているのですが、その時にかなり血糖値も高かったみたいですが、

こういう場合はお金もらえないですよね?
骨折の治療のぶんはもらえますか?

もらえないなら保険を解約したいのですが、本人でないとダメですよね?

コメント

はる

保険に加入される際に健康状態について告知しますが、お父様が糖尿病のことを知ってたのに告知しなかったのであれば、契約から2年以内だと県民共済側から契約解除を言われる可能性があります。2年以上経っているならその可能性は低くなります。
糖尿病のことは県民共済へ告知された上で加入されたのでしょうか?それとも糖尿病と診断される前から加入されているのですか?
解約はもちろん契約者でないとできませんが、給付金請求ができるかどうかは県民共済に確認しないとわからないですね🤔
お父様が早く良くなられますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    本人は糖尿病とはおもっていなかったようです。なので告知も病気なしと言っていると思います。
    今回たまたま入院して、8年前の健康診断?の結果が残っていたようで、そのデータでは血糖値が高めだったようです。
    何も言わずに県民共済に言っても調べられますよね?

• 1月25日
ママリ

県民共済は最近加入されたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私も入ってると聞かされてはいましたが、いつからとは言われていなくてわからないですが、私が聞いたのは2.3年前だと思います。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

2年以上たってるなら大丈夫だと思いますけどね。
    そんなに昔のことは調べられませんよ!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

• 1月25日