※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

夕飯作ったあとに、旦那から夕飯今日いらないって言われたらイラっとし…

夕飯作ったあとに、
旦那から夕飯今日いらないって言われたら
イラっとしちゃいませんか??😓


私は専業主婦なんですが、下の昼寝中など合間みて夕飯の支度してます。

旦那がたまに夕方なって、夕飯いらないの連絡がきて。急に先輩とかに誘われていくことが多々で、夕飯もう作ったなら明日食べるよ、
とは言われますが。

明日食べるなら、今日用意しなくてよかった~わざわざ今日買い物いかなくてもよかったのに~って思っちゃって💦

旦那の夕飯いらないこと最初からわかってたら、旦那ごのみの夕飯作らず簡単に子供のだけでよかったのになぁと。

でも旦那も、夕飯いらないの急に決まったしお誘いだから仕方ないんですが😂😂💦

コメント

えす

イラッとしますね🤣🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    旦那になんとなく伝えても、
    明日食べるからいいじゃん
    みたいに言われて。

    • 1月24日
はじめてじゃないママリ

急に決まったからしょうがないのは分かりつつも、
もっとはよ言えや。って言っちゃいます😂
明日食べるって言われても、明日は明日でどっちにしても作らないといけないから本当に迷惑な話ですよね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!!!
    今日食べるの想定してメニュー考えて作ってるんだし、、、

    • 1月24日
deleted user

そんな時は、明日ちょー手抜き料理にしましょう😆🙌💓むかつきますよ普通に!というか、そもそも外食行くんかーいって感じですね🤪

  • ママリ。

    ママリ。


    いつも手抜きですがちょっと頑張って作った日に限って
    夕飯いらないとか言われイライラしちゃいます。(笑)

    旦那のために夕飯作りしてるようなものなのに、、

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!旦那がいなかったら、夜もスムーズです!笑 夕飯作る時間と旦那が夕飯食べる時間と夕飯の片付けって、結構時間取りますよね🤭🤭

    • 1月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😰
    夕飯いらない日とかかなり助かるんだから、早く言ってよ~ってなります(笑)

    • 1月25日
ママリ

体調不良なのに無理して作ったのならイラッとするかも🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    体調不良とかではないですが、急にいらないと言われたらついいらっとしちゃって😵

    時間返して~って思っちゃいます(笑)

    • 1月24日
2🐝

この前、そんなことがありイラってすると言うか
食べてもらえなくて泣いてしまいましたww

妊娠中でホルモンバランスがおかしくなってるせいだと思いますが😌

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりもやもやしますよね(笑)
    妊娠中だと特にしんどいですよね😅

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

全然イライラしなくなりました!
翌日自分のお昼ご飯作らなくて済むしラッキーと思います🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか!
    自分はもう食べたくないし、
    また夜にそれ出しますが
    それなら今日わざわざ買い物行ったり、台所たたなくてよかったし他のことできたのに~って思っちゃいます(笑)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が食べたくない時は次の日の夜に旦那だけそれ食べてもらって自分と子どもは手抜きご飯出来るしまぁいっか!って思っちゃいます😭✨
    とりあえず、明日楽できる!とポジティブ?に思うとイライラしなくなりました🤣

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😂😣💨
    たしかにポジティブに考えるしかないですよね、、(笑)
    ありがとうございます

    • 1月25日