※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
妊娠・出産

産後40日経過し、便意で下腹部痛を感じる症状が続いています。同様の経験をされた方いますか?検診で相談予定です。

産後40日ほど経ちました。
汚い話になりますが、便意を感じると下腹部痛がします。普段はなんともありません。
同じような方いらっしゃいますか?

ここ1週間そんな感じで
症状は、便意を感じる時、出す時、出した後にしばらく腹痛があります。
最近は便秘になったり軟便になったりです。

それ以外は落ち着いてるんですが…

来週また検診あるので聞こうとは思ってます。

コメント

さーママ

私は産後1ヶ月ほどですが、産後からずっとそんな感じです😭💦便意とか、オナラが出そうになって我慢する時とか....後陣痛っぽい痛みが走ります💦検診で聞こうとまでは思ってませんでしたが何か異常なのでしょうか....?😭

• ユユリ

ユユリ

同じような方がいて安心しました❗️後陣痛っぽい、わかります💦
    産前はなかったので何か変なのかと思ってました😅

• 1月24日
S★

私も産後はなりました💦
3ヶ月くらいして気付いたらその症状はなくなっていました(^^)

• ユユリ

ユユリ

こういうことってあるんですね!周りになかなか言えなかったので…経験談聞けて安心しました☺️

• 1月24日
  • S★

S★

しんどいですよね😭💦
    大変ですけど直に落ち着くので大丈夫です😊✨

• 1月24日