※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳の娘との一日の過ごし方に悩んでいます。産休中で土日は保育園休み。専業主婦や産休中の方はどうしているか知りたい。アンパンマンブームで忙しいけど何をすればいいかわからない。

困りました。
来週で2歳になります、どんな風に一日を過ごしていますか?
産休中なので土日は保育園おやすみです、

職場復帰してからは土日こそ仕事だったので
認可と認可外とで、娘と一日中いっしょにいるのは
月に1回くらいでした。あとは熱で保育園行けなかった日。

専業主婦の方とか産休育休の方どうしているのですか!
この時期のお子さんと一日中べったりなの辛くないですか?

車あり、札幌市内です。
アリオとイオンに入り浸る....

アンパンマンブームが到来しており、
第一声、とりあえずアンパンマン!

産まれたらそれどころじゃない。
てんやわんやしているうちに一日が終わる。とは思いますが、、、

なにをしたらいいですかね(›´-`‹ )

千歳でコロナウイルスもでたし、ほんと迷惑ですよね、、、

コメント

りぃ(23)

産休に入っても変わらず保育園に通うので同じく土日のみおやすみです

ルーティンとしては
9:00~9:30起床
10:00~11:00 朝昼兼用

11:30~12:30 公園へ30~45分

13:30~15:00お昼寝

15:00おやつ

15:30~18:30 テレビタイム

19:00 夜ご飯

20:00お風呂

21:00就寝

って感じです🤔

産休に入ったらお迎えが18:00になるので
夜ご飯が30分早まる土日生活かな?って感じです!

けちゃん

わたしも育休中なので土曜は
保育園お休みです。
土曜日は、朝7時30分くらいに
起きて、ご飯を食べ
天気が悪いときは、家で
おもちゃで遊んでます!
天気が良いときは、バスに
乗ってイオンに行ったり
家周辺を散歩してます!

吹雪だと、なにもしたくない
ですよね( ;꒳​; )
家にずっといると上の子と
必ず1回は喧嘩してます笑

のんこ

産休中ではないですがうちもイオン、アリオ入り浸ってます笑 同じ方いてほっとしました笑

もう体が辛い時期かもしれないですが、江別にある『ぼこあぽこ』という無料で遊べる施設(ザ・ビッグの中にあります)に遊びに行ったりもしましたよ!

ちびりん

わかりますー!!私も今育児休暇中ですが、本当に専業主婦のすごさを実感してます…
仕事もめっちゃ大変だけど、専業主婦もめっちゃ疲れますね😂
仕事したら朝も早くなるしー
と、今だけだからと朝も早起きせずダラダラ😂

上の子は外遊びも好きだけど、家で人形やままごとや踊りとかで遊ぶ方が好みで、よほどストレスでも溜まってないと自分から外行きたいは言いません。それに甘えてたまにしか外に連れ出さない、ダラダラと過ごす母😂
おもちゃで遊ぶ他には、良くないと分かっていながらもアンパンマンやらクレヨンしんちゃんやらの録画したものを何度も見てます💦
最近ようやく雪が積もってきたので、私の体力や下の子の生活リズムが合った時に雪遊びに連れてってます。
イオン、アリオたまに行きます!下の子の授乳などがあるので、タイミング見てだったり説明して納得してもらって一緒に授乳室行ったりしてもらってます。

ママリ

うちも産休中です☺️
土日はなるべく保育園のルーティンを崩さないように午前中家事が終わったら外で遊んだり、図書館行って絵本読んだり、イオンのキッズスペースで遊んだり…
家の中だと、お布団積み上げて遊んだり、風船をうちわで打ってバトミントンしたり、ボールでお家サッカーとか色々やってます
お絵かきも少しずつ挑戦させると喜んでました☺️
あとは言葉ずかん買ってあげたら言葉がぐんと増えましたよ