※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
妊娠・出産

帝王切開でケロイドに悩んでいます。テープで対処したが蒸れて痒くなりやめました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

帝王切開をした人に質問です。
私は過去に2回帝王切開して、今年また帝王切開する予定なんですが、毎回ケロイドになってしまいます。
私は縦切りだからか、下の方に力が入ってしまって、3分の1は、かなり膨れがって、太いです。
3分の2は、多少幅はあるものの、膨れ上がらず、気にならないのですが。
先生にはケロイド体質だから、しょうがないと言われてますが、2回目の帝王切開の時は市販で買ったテープを使っていましたが、夏の時期は蒸れて、痒みが出てしまい、やめてしまったんですが、同じ様な経験されてる方で、何かいいのがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

chippu999🔰

体質もあるかもしれませんね😭
今回も同じところを切るので、その後のケアで変わってくるかもしれませんね!
私は1回目のときに傷跡に優肌絆を進められて貼ってました!
2回目はアトファインっていうテープを貼ってましたがどちらかと言うと優肌絆の方が綺麗な傷跡かなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
痒みは私も出ました!
入院中にステロイド処方してもらって意地でもテープ貼ってました😂

• こば

こば

優肌絆ですね。探してみます。
    傷として、残るのは諦めてますが、盛り上がらないようにしたいので、頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 1月24日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

ネットを見るとアトファインの評価も良さそうなのでどちらも調べてみると良いかもです🥺✨

• 1月25日
  • こば

こば

情報ありがとうございます。昨夜アトファインも調べたんですが、2人目の時に使ったのだと思い、あまり私には合わなかったから、優肌絆を検討してみますね。ありがとうございます😊

• 1月25日
もふもふ

前回の帝王切開後、すぐにケロイド防止のテープを一年かかさず貼っていたのですが、3分1程度ケロイドになってしまいました。
同じくケロイド体質のようです。

アトファインが合わないとのこと。
助産師さんには、ギネマムのレディケアを薦められました。
シリコン素材で、高いのですが洗って繰り返し使えます。
助産師さんには、アトファインより傷がキレイになると勧められたのですが、私には合わなくてかゆくなってしまったのですぐ使わなくなりました💦
アトファインが合わないようでしたら、こちらを使ってみてはいかがでしょうか?

また、今回の出産の時に、
ケロイドを気にしていることを伝えたら、前のようにホチキスのような止め方ではなくて、
埋没法で縫ってくれました。
このほうが確実に目立ちにくくなるそうです。
まだ術後間もないので、私もケロイドになるか否かはわかりませんが、、💦
もし、3人目を考えているようでしたら、執刀医の先生に伝えるのもありかなと思います。

• こば

こば

シリコン製のを2人目の時に、先生に教えて頂き、買うか悩みましたが、高いけど、みんながみんないいとは、限らないからねーと言われて、何となく、アトファインに手を出したんですが、そちらも検討してみます。
    前回はホチキスじゃなく、溶ける糸で縫ってもらったんですが、埋没法だったのかわからないので、今度先生に聞いてみます。ありがとうございます😊
    今年の6月に帝王切開予定なので、今度こそ、目立たなくなるといいんでしが。
    情報ありがとうございます😆

• 1月25日