※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦ですが、膣周辺が膨らんで違和感があります。赤ちゃんの頭が下がってきている可能性があります。出血はないがお腹が張り、痛みもあります。普通の症状でしょうか?

妊娠後期になると股ってもっこり膨らみますか?(>_<)
今8ヶ月なのですが、少し前から膣の周辺がもっこりしています(>_<)
赤ちゃんの頭が降りてきてるのかな?と思ってしまうような膨らみで、トイレで股を拭く時等、手にあたりかなり違和感があります…
普通のことなのでしょうか?(>_<)
出血はないのですが、お腹の張りと、たまに痛みがあります。

コメント

yuri

後期になるにつれてもっこりしてました(笑)
不安で先生にも「お股もっこりしてて大丈夫ですか?」って思わず聞いちゃいましたが大丈夫とのことでしたよ✌️
ちなみに産んだら嘘みたいに治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検診で聞きたいけど恥ずかしいし…で😂
    安心しました☺️

• 1月25日
みぃ

私も最初ビックリしましたが
大丈夫みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ほんと焦ってしまいました😂

• 1月25日
skmskm

足とかに浮腫はありますか❓
私は下肢静脈瘤と陰部静脈瘤になりました😅後期になるにつれて重さで圧迫されるみたいで産後は大抵元に戻ると言われ産後の今はすっかり治ってます✨妊娠中は治療はなかなかできないみたいです(メディキュット履いたり、妊婦のお腹支えるガードル履いたりしてました)が気になるようなら検診で聞かれたら良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫はたまにありますけど、上の子の時は象のようになったのでそこまでの浮腫はないです☺️
    ありがとうございます☺️

• 1月25日