※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
産婦人科・小児科

産後半年で生理再開しました。2回目が遅れているので心配です。周期が40日以上あり、妊娠の可能性も考えられます。経験を教えてください。

産後半年で生理再開しました🙋‍♀️
そろそろ2回目がきてもいい頃なのですが、来る気配がありません😅
元々、周期が長く40周期とかだったりするんですけどそれ以上経ってます😅
妊娠してる可能性はゼロではないですが、2回目の生理遅かったよーなど経験した方いれば教えてほしいです🥺

コメント

みるくてぃー

産後の生理2回目は3週間できちゃいましたが、3回目は2週間くらい遅かったです!その後も1〜2週遅れてました💦

  • R mama

    R mama

    やっぱり不定期になっちゃうんですかね?😅2人目もいずれ考えているので不安になっちゃいました😫
    ありがとうございました🥺!

    • 1月24日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    特に授乳中は排卵抑制されたりと不順になりやすいみたいです💦
    でもある時から排卵痛を感じ始めだと思ったら妊娠しましたので、不順でも妊娠は可能みたいです😊

    • 1月24日
  • R mama

    R mama

    そーなんですね!🥺完母なのでそのせいでしょうか🥺
    安心しましたー😫

    • 1月24日
deleted user

2回目の生理は2ヶ月後にきました😂
今でも1ヶ月できたり1ヶ月半できたりします💦

  • R mama

    R mama

    2ヶ月?!やっぱりそんぐらいあくこともあるんですね😅
    気長に待ってみます🤣
    ありがとうございました👼💕

    • 1月24日
エイヤ

2回目が遅いどころか2.3ヶ月空いたり(こちらは1人目産後)周期が20〜50日だったり(こちらは2人目産後)不順でしたよ〜

妊活してたため産院に通ってましたが産後は仕方ないんだそうです。

  • R mama

    R mama

    やはり産後の妊活は難しいですか?
    どのぐらいで安定してくるようになりましたか?🥺

    • 1月24日
まゆみ

2人目産後1ヶ月で生理再開してから今回妊娠するまで、2ヶ月に1回とかでした😂😂😂

  • R mama

    R mama

    コメントありがとうございます!
    妊活大変でしたか?😫

    • 1月24日
ちゅん

最初の生理が産後半年で来てから、2回目の生理は5ヶ月空いて来ました💦
2回目の生理からもうすぐ2ヶ月ですが、3回目はまだ来ないです…

  • R mama

    R mama

    だいぶあくんですねー😨
    ありがとうございます🥺

    • 1月24日
抹茶

出産してから5ヶ月経ちますが、産後1ヶ月で生理きましたが未だに生理不順です。
妊娠した!?とか思うこともありますが、大体1週間以上遅れてきます

  • R mama

    R mama

    ぢゃあ私もそのうちきますかね😫
    ありがとうございました!

    • 1月25日
  • 抹茶

    抹茶

    来ると思います!
    来ないとなかなか不安ですよね😰

    • 1月25日
  • R mama

    R mama

    2人目もいずれ考えているので不安でした😅

    • 1月25日
  • 抹茶

    抹茶

    私も2人目はいずれ考えているんですけど、とりあえず暫くは様子みて治らなければ病院に行くことにしました

    • 1月25日
  • R mama

    R mama

    私もそうします😅
    他の方で一年半後とかいらっしゃったのでびっくりです😳

    • 1月25日
  • 抹茶

    抹茶

    1年半後!?
    初めて聞きました😅
    そんなに長く空くならもう来なくていいとか思ってしまったりもします😂

    • 1月25日
  • R mama

    R mama

    生理ほどめんどくさいものはないですからね🤣
    まあでも、こないと妊活もできないのでこればっかりは仕方ないですね😅

    • 1月25日
  • 抹茶

    抹茶

    です😂
    2人目欲しいけどめんどくさいのはなぁって思ってしまいます💦
    我慢するしかないんですけど、憂鬱です笑

    • 1月25日
R

長男出産後、半年で1回目の生理がきて2回目は1年半後でした😅
妊娠の可能性はなかったし、混合でしたが母乳寄りだったので、気にしていませんでした。元々不順でしたが、2回目の生理からは規則的にくるようになりました!

  • R mama

    R mama

    一年半後ですか?!ほんと個人差なんですねー😳

    • 1月25日
はママ

わたしは一回目の生理が来てから2か月後に2回目きました!
先生に聞いたらまだ体が完全じゃないから生理不順でも大丈夫だよーって言ってくれました🥱

  • R mama

    R mama

    そーなんですね!😫
    安心しましたー😫

    • 1月28日