※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後4ヶ月で完母ですが、体重が戻りません。皆さんはどうやって体重を戻しましたか?

産後4ヶ月で完母ですがなかなか痩せません🙄🙄
産前から妊娠後期は8キロ増えました。。。
出産してすぐに4キロ減りましたがそれ以降一向に
痩せません😭😭

母乳で育てると痩せると聞いていたので期待していたのですが全く減りません。。。
恐らくその分食欲が止まらなく食べてるからだと思うんですが、、、。笑

皆さんどうやって体重、体型を戻しましたか?
教えてください😭😭

コメント

いちご

母乳あげていたら、自然に戻りました✨体質が関係あるのかな?

• りんご

りんご

早速コメントありがとうございます😭🙏🏻
    羨ましいです!!!!元々食べたら食べた分だけ太る体質なんですよね😭今は食べてるから痩せないですし、太りもしないってゆう状態です。。。せめて産前まで戻したいです😭
    いちごさんは産後どのくらいで戻りましたか??

• 1月24日
ぽこ★

私も食べたら食べた分太ってました!!
けど、完母で子どもが生後8ヶ月頃から一気に体重が減りました!

最終的には、妊娠前より-10キロになりましたよ!

• りんご

りんご

早速コメントありがとうございます!!8ヶ月から痩せたんですね!私も8ヶ月頃になったら痩せてほしいです😭😭
    食生活は気を使ってらっしゃいましたか??

• 1月24日
  • ぽこ★

ぽこ★

ぜんぜん!!😆
    毎日のように菓子パンやアイスやら食べてました!
    ですが、生後半年頃から仕事を始めて運動するようになったので
    それも関係あるのかもしれません!

• 1月25日
MO

母乳って喉渇くしお腹すきますよね。
私は20キロ増えて産後一年で24キロ痩せました。

飲み物は麦茶のみ、夕ご飯は6時、息子は抱っこじゃないと寝なかったので抱っこしながらスクワットしていました。
お菓子もアイスも肉も…食事内容は我慢せず時間を気にして食事していました。
お腹空いて朝5時〜山盛りご飯食べていました笑。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!産後マイナス24kgは本当に凄いです😭そして羨ましい!!!私の娘も抱っこまんなので抱っこしながらスクワットやってみます!

• 1月25日
チキン

私は完ミで妊娠時+9キロ太り産んでから4ヵ月で17キロ痩せました💦
持病があり家族がいる時間帯しか食事をしない為食事は1日1回、飲み物もお茶か水、娘は抱っこしてないと泣くのでひたすら立って抱っこしてます。あと天気がいい日は近所をお散歩したりですかね。
家族がいる夜はお菓子とか普通に食べてますが体重未だに減り続けてます😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!私は常にお腹すいて食べてしまいます😭😭
    出来るだけ家事や抱っこしながら動いたりして身体を動かすことを心がけたいと思います😭🙏🏻

• 1月25日