※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

妊娠11週でつわり症状が続いています。お風呂上がりに吐くことがあり、吐き気と同時に咳が出ることも。同じ経験をした方がいれば教えてください。

現在11週です◎
現在の症状としては
・特に夕方以降、身体がだるくなる
・お腹空くと気分が悪くなる
という感じで、つわり継続中かなぁという感じです!

気になることとしては
最近、お風呂上がりに時々吐くことです💦
これはつわりなのか、それとも胃の病気なのか…
同じように、お風呂上がりに気分悪くなったって方いらっしゃいますか?😭

あと、気分が悪くなると、吐き気と同時に咳が出ます!
コホコホ、という感じではなくて
グォフォ、グォフォォォという感じです(可愛くない←)
吐き気がするときに咳が出るというのもあまり聞いたことがなかったので、もし同じような経験されたことがあるという方は教えてください🍀

コメント

丸たん

安定期前は夕方以降、頭痛や船酔いみたいなのがしょっちゅうでした😢お腹が空くと胃からこみ上げる感じが気持ち悪かったです💦

お風呂上がりは匂いつわりのせいか、吐かないのに咳き込みながらのゲップが出ていました😅お風呂からの温度差とかで気分悪かったのもあると思います。

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます!
    わかります(;ω;)なんかこう、吐くまではなくても、胃からなにかが込み上げてくる感じします!

確かに、最近寒いですし温度差で気分が悪くなってる可能性ありますねー💦

• 1月27日
わかちゃん

10週ですが、お風呂入ると気分悪くなります😭
体温上がるからかフラフラになって立っていられなくなるし、上がったら気持ち悪くなってしまいます。。。
だから汚いですが、お風呂は調子いいとき2日おきとかにしか入ってないです、、、😢
入りたいけど、もうお風呂上がりしんどくて。。。
あと、吐くときというか、吐き気とともに喉に何か上がってくる感じが気持ち悪いのか咳き込み、そのまま吐くこと多いです😵💦

• あるぱか

あるぱか

一緒です(;ω;)なので最近はシャワーするので精一杯です💦私の姉は匂いづわりでお風呂入れなくて、2日おきに入ってたと言ってました!

あ!私もそんな感じです!喉がいがいが?して気持ち悪くて咳き込んで、そのまま吐くという感じです(;ω;)似た症状の方いはって心強いです!

• 1月27日
かな

全く同じ状況でびっくりしました!!

もうすぐ12週になりますが、お腹すいても気持ち悪い、食べても気持ち悪い…夕方以降は常に気持ち悪く、お風呂に入ると吐くと言った感じです…

1人目の時はそんな感じじゃなく、つわりもそろそろ終わる時期のはずだったのですが…2人目、辛すぎます( ; ; )

• あるぱか

あるぱか

わー!全く同じですね!週数も近いですし✨
    わかりますお腹すいても気持ち悪いし、かと言ってたくさん食べれないし食べても気持ち悪いですよね…弱い車酔いがずっと続いているみたいな💦

1人目と2人目でつわりも違うのですね💦私は初産なので、つわりなのか体調不良なのか風邪なのかよく分からなくって(笑)

• 1月27日