※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

歯ぐずりや成長の影響で、最近赤ちゃんが不機嫌で夜泣きが多いです。歯か上皮真珠か不安です。

この白いプツプツ?は
歯でしょうか?上皮真珠でしょうか?(><)

ここ何日かグズグズもひどかったり
拳を噛み噛みしたりヨダレの量が
増えたりぶくぶくしたりしてます!

夜も5〜7時間寝てたのが
頻回に起きて拳をくわえたり
グズグズしてます😭
トントンしたり添い寝したら
また寝るのですが、、(笑)

歯ぐずりなのか
魔の3ヶ月やメンタルリープ
ってだけなのか、、(笑)

コメント

あゆ

多分歯ですね😄
娘にもあります

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!
    歯なんですかね!!🦷
    まだ3ヶ月になったばかり
    なんですが早くないですか?😅

    • 1月24日
  • あゆ

    あゆ

    でもまだはえてはこないとおもいますよ(о´∀`о)

    • 1月25日
deleted user

歯ですねー😊 一気に出てきそうなかんじですよね。 痒いのかなー✨ 

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!
    歯ですか!🦷
    それなら最近のぐずぐずも
    納得ですね😅(笑)

    そんな一気に生える
    もんなんでしょうか?🤔

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てくる時ありますよ😊次男も一気に出てきました😊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でもまだ3か月でしたね💦それならしばらくこんな感じで少しだけ頭がこんにちは状態でいくかもしれないですね😊ヨダレめちゃ出ると思います

    • 1月24日
  • mama

    mama


    そーなんです!
    まだ3ヶ月なんです!(笑)
    よだれすでにすごいです😅
    横抱きでも縦抱きでも
    私の服ハムハムして
    ベチャベチャにされます😅(笑)

    歯ぐずりって完全にはえきるまで
    続くんですかね?😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーどうだったかな🤔 とりあえずウチの子たちは2人とも3か月から1歳くらいまでヨダレ凄くて、スタイを頻繁に取り替えてました😂 
    こんにちはしている歯が出きったら一旦落ち着いて、残りの歯が出てくるとまたヨダレ出てきてー、を繰り返してたような気がします。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハムハムされますよね 笑笑 けどそれが可愛いんですよねー😍💕 わたしの服も常にびちゃびちゃでした 笑 
    なので大きめのスタイをつけて、それをハムハムさせてました 笑

    • 1月24日
  • mama

    mama

    私の服や自分の服の袖を
    びちょびちょにするから
    私もスタイ、ハムハムさせてます(笑)

    出っきるまでまだ
    時間かかりそうなんで
    覚悟しておきます😂(笑)

    • 1月24日