※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

1歳4か月になる息子の結婚式参列の事で相談です。来月、友人の結婚式に…

1歳4か月になる息子の結婚式参列の事で相談です。
来月、友人の結婚式に夫婦で参列します。息子は託児所に預ける予定ではあったのですが、友人が息子も是非参加して欲しいとのことで急遽参列することになりました。
元々、私たちは挙式から出席して下さいとお願いされていたので出席するのですが、12時30分に集合、13時から挙式 14時30分から16時30分まで披露宴。4時間も子供が大人しくしている訳ないですよね…
グズったらもちろん席は離れるつもりではありますが、少しでも時間稼ぎ出来そうなオモチャや何か、ありますか?
ちなみに、お絵かきは静かでいいのですが、クレヨンや鉛筆を噛んだりするので息子には不向きでした…

コメント

ゆみママ

100均のシールブックはどうですか?😊
まだうまく貼れないかもなのでサポートは必要かと思いますが、いろんな動物や食べ物などあるので楽しめると思います😁

• うーたん

うーたん

なるほど!シールブックですね!以前買った事があるのですが、3ヵ月位前で全然出来無かったので姪っ子にあげてしまいました(^-^;
    今だったら少しは器用になったと思うのでまた買って試してみます!
    ありがとうございました!(^∇^)

• 1月24日
☺︎

うちも2週間前に子供を連れて夫婦で結婚式に参加しました☺︎
最後の最後、ご飯もデザートも食べ終わっちゃったからうるさくなってしまったけど
他は大人しくご飯食べ、拍手の時には拍手して、周りの人ににこにこして、機嫌よく過ごせましたよ☺︎
うちは特におもちゃも持っていかずでした!
もう1人うちより小さい子がいましたがその子はお菓子と絵本持ってきてました!
あと、披露宴のときはお昼寝の時間に被ってたから眠ってましたよ☺︎

• うーたん

うーたん

体験談、ありがとうございます!
    とってもお利口なお子さんですね!羨ましいです(^。^)
    因みに、披露宴は何時からでしたか?
    今回挙式に間に合わせる為に子どものお昼ご飯を11時までに食べさせないといけなくて…。披露宴まで待ってたら14時30分になってしまってお腹空きすぎて暴れると思われます (^-^;
    お昼寝の時間も被ってるので、寝て欲しいのですが環境が違うと寝れない子で…m(__)m

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    14時集合の14時30分式、15時30分披露宴でしたよ☺︎
    うちは早めにお昼食べました!
    いつもは怪獣だけど初めての空間なのと映像とかもちょこちょこ流れるからわりと大人しくて、親がびっくりでした😅
    うちの子は楽しんでたからか昼寝すらせずに披露宴を終えたので帰りの車で爆睡でした(笑)

• 1月25日
ぽん

うちはシールブック、100きんのお絵描きボード(磁石でかけるやつ)必需品です☺️
あとは、お菓子とか携帯に何かアプリ入れといたり、動画ダウンロードしとくといいかなと思います☺️

• うーたん

うーたん

100均のお絵かきボード持ってます!お菓子も持って行かなきゃですね!
    ありがとうございます^_^

• 1月25日
ちー

100均のお絵描きボード、お気に入りの音の鳴らないオモチャ(我が子はトミカ)、お菓子持って行きました🙂
お色直しの時間とか、みんなが写真撮ったりして席を立っている自由な時間に邪魔にならないよう会場内を散歩したりしてましたよ😊
グズったりは特になかったです🙂

甥っ子といとこの子が2歳くらいの時に、親の代わりに私が途中で抜けてロビーで遊ばせていた事もあります。

• うーたん

うーたん

お散歩出来るなら機嫌も良くなるかもです!
    夫婦で協力して退屈させないようにします!
    ありがとうございました!(^∇^)

• 1月25日