※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remy
子育て・グッズ

保育園入園準備について、4月から入園が決まりました。説明会前に用意できることや必要なものがあれば教えてください。お名前はんこはすでに準備済みです。

保育園入園準備についてです。

4月から保育園入園が決まりました。
説明会などあると思いますが
それまでに用意できることや、
ものなどなにかありますか?
園によるとはおもいますが💦
これは絶対!とか買ってよかったとかあれば
教えていただきたいです。

ちなみにお名前はんこは決まる前からフライングで準備しました😅

コメント

麦ちょこ

今まで4ヶ所通ったことありますが、保育園で必要なものは本当に園によって全然違うので説明がある前に購入するのは難しいと思います😅
今のところ共通して必要だったものは着替えとオムツくらいしかないです笑

• remy

remy

そんなに園で違うものなんですね💦
    着替えは増やそうと思います!コメントありがとうごさまいました。

• 1月24日
おさるママ

うちの保育園もほとんど園で用意してくれる楽な保育園なので着替えとオムツぐらいですかねー🤔
でも全部の物に記名しなくちゃなので、お名前シールはあってもいいかと思います!

• remy

remy

ほとんど園で用意とはすごいいいですねー!
    お名前シール調べてみます。コメントありがとうございました!

• 1月24日