※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

27週の頸管長が短くなり、不安です。リトドリンを飲んでいますが、頻繁に飲んだ方がいいでしょうか…

27週で頸管長29mmでした😥
2週間前は34mmあったのに短くなってしまって不安です💦先生は無理せずに生活して様子見でとしか言わなかったけど、不安で仕方ないです。
リトドリンも頓服としてもらってますが、もっと頻繁に飲んだ方がいいのかな…

コメント

いちご

あまり動き回らず、ゆっくりすることをオススメします(;_;)

• こん

こん

やっぱりそうですよね😥
    上の子がいるとなかなかそうもいかないですが、なるべく意識して過ごそうと思います💦
    ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ

わたしは21週3.2mmで、自宅安静中です😭
なるべく安静がいいかと思います。

• こん

こん

そうなんですね😢
    家事はどうされてますか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず家からは全く出ていないです。ご飯は、作り置きやらお惣菜やらで、なんとかやってます…
    掃除機とかも旦那に任せてます。とにかく、トコちゃんベルトして横になってます☺️

• 1月24日
  • こん

こん

私も家からは全く出てないです😂
    家事も制限してゆっくり過ごすようにしてみます!
    ありがとうございます🌟

• 1月24日
コナン

30週の時に2.3で
絶対安静になりました😭
上の子もいると
安静は難しいですよね。

服薬回数などは
特に言われてないなら
張った時に飲んだらいいかなと思います😣

• こん

こん

家で絶対安静でしたか?😥
    入院まではいきたくないなって思ってて、でもどんどん短くなりそうで不安です💦

いつも張ったらとりあえず横になってそれでも違和感があるなってときに飲んでたので、なるべく張ったら飲むようにしようと思います😥

• 1月24日