※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

朝、誤飲した女性。ゴム製ケーブルカバーを飲み込んだ可能性。心配でレントゲン撮るべきか悩んでいる。皆さんはどうする?


朝、誤飲について質問した者です。

私があまりにも心配するので
レントゲン撮って来たら?と言われました。

でも、変わった様子なし
食欲あり、嘔吐なし だと
レントゲン撮ってくれませんよね?💦

ちなみに飲み込んだかもしれないものは
大きさ3センチ 厚さ1.3センチの
ゴム製のケーブルカバーです。
赤ちゃんが飲み込めるようなサイズでは
ないとは思うのですが…
必死に探しても見つからないので心配で😭

皆さんならどうしますか?💦
頼み込んでレントゲン撮ってもらいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小銭を飲んだかもしれなくて、変わった様子はありませんでしたが、かかりつけの小児科医に相談したら、レントゲン撮れる病院にまわしてくれました😓💦小児科医は「レントゲン撮らない事には、大丈夫だよって言えないんだよ。紹介状渡すからすぐに行って。結果教えてね」って仰ってました…

飲んでない事を知りたいですよね😱💦

大きい病院に行ってレントゲン撮りましたが、飲んでませんした。そこの先生は、もし小銭を飲んでても便で出てくるのを待つしかないと言われました。

  • こむかい

    こむかい


    怖いですよね💦
    かかりつけの小児科に
    相談してからの方がいいでしょうか?
    それとも直接整形外科に
    電話してもいいのでしょうか?💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲン撮ってきたら?と言ってきたのどなたですか?
    小児科医からそう言われてしまったのかと思ったのですが、ご家族ですか?

    まだ小児科に行ってないのなら、まずは小児科で良いと思います🤔💦もし、誤飲してて取り出す必要がある場合、内視鏡になると思います。
    私も紹介状もって行った病院でもかかった科は小児科でした。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

言えば撮ってくれるかもですね!
うちの子が前に5円玉を誤飲してしまったのですがもう嗚咽が止まらなくて何も出来ないくらいでした💦
なので本当に飲み込んで身体に害があるのなら何かしら症状が出ている気もしますが、心配ならレントゲン撮るに越したことはないと思います!明日行かないと日曜おやすみになっちゃいますし( ; ; )

  • こむかい

    こむかい


    この場合って何かになるんでしょうか?💦
    整形外科ですかね?💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけの病院とかに聞いてはどうですか?それか近くの救急やってる病院に電話して事情説明して診てもらえるか確認すると良いと思います!

    • 1月24日
あや

そのくらいの大きさだと飲み込んでたとしたら詰まって苦しんだりしそうですよね(><)
いつもと変わった様子がなければ、とりあえずは様子見ですかね( ´・・)
でも飲み込んでない確証もないですし、心配ですね( ´・・)

  • こむかい

    こむかい


    嗚咽もなくて
    目を離した時間もないので
    飲み込んだ可能性は
    低いと思うのですが、
    やっぱりお腹の中にないです。
    言われないと不安ですよね💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

飲んだかもしれないってことは話したほうがいいと思います。

心配なままじゃ、とむさんも周りも心配ですよね?

遅過ぎても何で早く来ない?って言われますよ💦

  • こむかい

    こむかい


    明日、病院に行ってこようと
    思います😭😭

    • 1月24日