※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょえる
ココロ・悩み

初めての妊娠が子宮外妊娠で、不安と悲しみを感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

先日胎嚢が見えなくて…と相談させていただいた物です。
今日改めて病院に行ってきました。来週月曜日には誕生日なので神様やコウノトリさんのプレゼント~と少し浮かれていましたが、結果は子宮外妊娠でした。
待ちに待った初めての妊娠が子宮外妊娠。家族がとても喜んでくれたこともあり現実を受け止めれていません。
待ちに待った初めての妊娠が子宮外妊娠だなんてあたしは何か人生で悪いことでもしたのでしょうか?生きてきた中でこんなプレゼント最悪ですよね。これから生きていってもいいことあるんでしょうか?…そんなことまで考えてしまいます。
経験された方の経験聞かさていただければ幸いです。お願いします。

コメント

Mママ

こんばんわ。辛いですよね…
私は子宮外妊娠ではなかったんですが、初めての妊娠は7wで心拍確認後の流産でした。
初めての妊娠で浮かれ、心拍確認できてたので親にも報告した後の検診で稽留流産だと言われました。
私も死にたくなるほど辛く、何時間も泣き続けました。
それからはお腹の大きな妊婦さん、小さな子を連れている家族連れ、見るのがすごく辛かったです。
旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも赤ちゃんは必ずちょえるさんの元に戻ってきてくれます!!
私も流産してから2年まってようやく赤ちゃんが戻ってきてくれました。
今は辛いと思います。でも大丈夫です!必ずいい事あります!!
ちょえるさんのもとに赤ちゃんが戻ってきてくれると信じています!

• ちょえる

ちょえる

優しいお言葉本当にありがとうございました。
    あたしは職業柄赤ちゃんや子どもを見続けなくてはならない職業です。
    でも、病室から分娩室が近く赤ちゃんの産声が聞こえる度に泣いてしまっている自分がいました。
    夢に小さな女の子が出てきてあたしのお腹を撫でながらまた帰ってくれけんねと言ってくれる夢を見ました。
    みなさんの暖かい言葉でたくさん救われ戻ってきてくれると信じたいと思います。

• 5月23日
くまはちみつ

こんばんは
お辛かったでよね😔
あたしは子宮外妊娠ではなかったのですが、初めての妊娠は初期流産でした😔
出血が酷く心も辛くて、友達が妊娠し、出血したけど赤ちゃんは大丈夫だった〜って聞いた時なんであたしだけ❓ってさらに辛くなりました。
その翌年妊娠が分かって、心拍も確認したけど、2回目の流産してしまいました。手術が必要で手術しました。
3回目の妊娠が分かった時は凄く不安て、定期的に見てもらってました。
赤ちゃんは順調だったのですが、ずっと逆子で帝王切開になり小さいですが無事出産できました、
その後2人目を出産して一昨年の頭に3回目の流産をしました。
精神的に辛くて、でも2人の子供もいるので泣いてられませんでした。
その後また妊娠が分かって去年1ヶ月ちょっと早い出産だったのですが、無事に産まれてきてくれました。

3回流産してしまったけど、3人とも戻ってきてくれたんです。
ちょえるさんの元にも戻ってきてくれますよ。
今は辛いけど、気分転換したりして気持ちを穏やかにして、いつでも戻って来れるように、素敵なママになれるように、準備して待ってて下さいね!

• ちょえる

ちょえる

優しく言葉ありがとうございます。
    胸のつっかえや、不安が軽くなりました。
    くまはちまつさんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれたようにあたしにもいつか戻ってきてくれると信じます!

• 5月23日
テツさん

はじめまして。

苦しくて不安で悲しいですよね。
『何で私が?』と思ってしまいますよね。

私も1年前の4月に子宮外妊娠で開腹手術して右卵管切除しました。
不妊治療4年目にして、初めての陽性に浮かれておりました。診断された時は、本当に崖から突き落とされた気分でした。
その日、初めて主人の涙を見ました。

すぐに大学病院へ紹介状を出して貰い、緊急入院。ベッドに空きが無く、産科の相部屋になり、周りはお腹の大きな妊婦さんと産まれたばかりの赤ちゃんだらけ…
もう、死にたくなりました。
ぺたんこな自分のお腹を見られるのが恥ずかしくて、隠れてトイレに行ったり、、
耐えられず、2日程早めて退院。

あれからちょうど1年経った今月、体外受精で陽性判定を貰いました。
胎嚢が子宮の真ん中にあるエコー写真を見て、『諦めなくて良かった。戻って来てくれたんだ。』と思いました。

どうか、今は辛くて苦しいかと思いますが乗り越えて下さい‼︎
より夫婦の絆が強くなり、必ずこの子は戻って来てくれると信じて前を向けます様に。

お身体を大切に、また赤ちゃんが来るのを待ってあげて下さいね。

• ちょえる

ちょえる

温かいお言葉本当にありがとうございました。
    テツさんさんのもとにまた赤ちゃんが戻ってきてくれたことが自分のことのように嬉しいです。

• 5月23日