※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子どもの食事や睡眠について、同じ月齢の方の経験を知りたいです。離乳食のタイミングや一緒に食べることについて悩んでいます。同じくらいの子どもを持つ方はどうしているのか気になります。

できれば同じ月齢かそれ以上のお子さんの方に伺いたいです。
今19〜20時に就寝、5〜6時に起床です。
ちなみに遅く寝ても起床は変わらないのでずっとこの時間で安定しています。

離乳食なんですが、
朝は7時
昼は11〜12時
夕飯は17時

にしていますが、休日の昼は一緒に食べたりできますが基本は大人とは別で先に食べさせてます。

一緒に食べた方がいいと聞きますが、、

同じくらいに寝てる方はどうしてますか?
これから成長して遅くなれば一緒になるのかなとは思いますが、、。

コメント

ぽこ

お風呂は18時です。
ご飯→お風呂の順番は変えたくないです

ミッフィー

平日の朝昼は私と一緒に、夜は子供だけ先で旦那が帰ってきてから夫婦で食べてますよ😊
土日は3食とも家族3人で食べるようにしてます🤗

lmm

うちの子も幼稚園があるので20時には寝ますが ご飯は17時頃、子供たちと私で3人で食べますよ〜☺

旦那は夜23時頃帰ってくるので別々です☺️

mama

同じサイクルで、一歳二ヶ月です。
平日は、朝、昼同じタイミングで食べれそうなら一緒に私と食べます(旦那は朝別)、夜は基本子供だけで食べさせてます。
土日は旦那さんも休みなので、タイミングが合いそうなら極力朝昼は、一緒に食べるようにしてます!
ただ、夜は夫婦ともに晩酌するので長いので、どっちかが途中抜けて寝かせにいく形になっちゃい、落ち着かないので子供だけで先に食べるパターンが多いです。

おっしゃる通りもっと大きくなれば一緒のタイミングになるだろうし、下に兄弟増えればそんな事も言ってられないと思ってるので、そこまで一緒に食べることは気にしてはないですが、子供が食べてる間は、一緒に食卓に座り、親が食べない分子供の顔を見て子供との会話や空間を大事にするようにしてます!

るん(22)

毎日一緒に食べてます!
平日は朝だけ家族3人で食べますが、夜は旦那が遅いので私と息子二人で一緒に食べてます!
土日は家族3人で毎食食べます!
毎日17時半〜18時に夕食、その後お風呂で20時には寝てます。

Καnα♥︎

毎日私とは一緒に朝昼晩食べてます!
平日は旦那が朝早く夜遅いので別ですが、休日は3人で食べます🙆‍♀️
夜寝るのは20〜21時で、ご飯の時間は8時12時18時です🙋‍♀️
夕方お腹空いてそうならバナナあげたりとかしてます💡

じゅん

うちも
19時から20時就寝です。

夜ごはんは18時ごろ
先に食べさせてます

朝は家族みんなで食べますが、昼は
先に食べさせたり、いっしょに食べたりです。

20時就寝、6時半起床

7時、12時、15時(おやつ)、18時にご飯で二人で一緒に食べてます★

休日は旦那と3人で食べます。
うちもご飯→お風呂です!

うちも前は子供を先に食べさせてましたが一緒に食べないと私が慌てて食べないといけないし欲しいほしいと言うので一緒に食べるようになりました。

一緒に食べるので結構準備が大変で初めは慣れませんでした💦
まずは1食余裕のある時間帯で一緒に食べて行ったらいいんじゃないでしょうか!

みくみく

1日の流れ全く同じです!

うちは旦那の帰りが22時過ぎなので、娘と一緒に食べてます😅
1歳まで別でたべてましたが、私のご飯も食べたがるので同時に食べることにしました😂

ぽこ

みなさんありがとうございます!
やはり一緒の方が多いですね(*´ω`*)

とりあえず休日は一緒に、頑張ってみようと思います