※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

安産の方、出産前にしていたことや心境はどうでしたか?陣痛に対する恐怖や骨盤の狭さに不安を感じているようです。助産婦から痛みに対する心構えもアドバイスを受けています。

安産だった方、出産までにしていた事とかありましたか?
運動とか食べ物など、、

後出産に対する心境はどうでしたか?🤔
陣痛がかなり恐怖で調べまくっちゃうのですが
変な話何も知らなくても出産できるものでしょうか?
私は昔から細いとな骨盤が狭そうと言われてきたので
赤ちゃんが挟まってしまわないか不安です、、
助産婦さんには痛いと思うと身体が強張って
更に痛くなると言われました。

コメント

晴日ママ

次男は安産でした
階段約700段昇り降り
10キロウォーキング
バランスボールしてました!
ちょうどこの時期です!
陣痛始まって2時間かからず産まれてます☹️
長男は1日1時間ウォーキングで
難産でした(^q^)

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    あと次男の時は
    ラズベリーリーフティー飲んでました😌

    • 1月24日
どれみ

とりあえず33wまで働いてて片道30分以上あるいてました!

私も骨盤狭い、私が43キロだったのに36wで赤ちゃんは3200越え…で難産なるって言われてました!
子宮口も開いてないしおりてないし、予定日すぎるって言われてたのに38wのときにいきなり10分以内の陣痛きて病院ついて1時間、トータル2時間ちょっとで生まれました!

私も痩せ型だから、たしかにお股切りました。

こりす

私は痛みで失神した事があったので
母に無痛にしなさいと言われ続けました😅
そんな私でも無事にというか
スーパー安産で産めました!
母子手帳開けばみんな
早いね〜安産だね〜頑張ったね〜
と言ってくれました✨

私も体が小さいので
途中で帝王切開に切り替える
と言われていて同意書も書きました!
でも頑張れちゃうのが母親ですね!

陣痛どうだった?って聞けば
誰もが痛かったと答えると思います。
出産どうだった?と聞かれたら
壮絶だった人もいると思いますが
あの感覚、感情に出会えるなら
私は早く2人目欲しいと思いました!

はじめてのママリ

逆に難産だった側からの意見を……💦
私は、人類が誕生してから女性はほぼみんな出産してきたことなんだから、なんとかなるなる〜!と思ってなーーんにもしてませんでした。
結果、いきみ逃しも、痛み逃しも、全然うまくできなくて、ずっと叫んでました。殺してーとかお腹切ってーとか😅
・やっぱり運動は大事!体力大事!できる範囲で運動して、筋力つける!
・スクワットして赤ちゃん出てきやすくする!
・いきみ逃しの練習する!その場でできるだろうと思ってても、いざとなったらできません。ふぅー、ふぅー、ってイメージ大事!
・旦那さん立ち合いなら、背中のツボ押し練習する!実際どのへんを押してもらったら楽になるかはその時にならないとわからないと思いますが、腰をグーーーッと押す練習!
これくらいですかね✨私の後悔一覧です(笑)
頑張ってください!!!!

はじめてのママリ🔰

初期のうちに仕事は辞めてしまって
そこから運動は一切しなかったし
食べ物もアルコールとカフェインを除き
ほとんど好きに食べていて
体重は15キロも増えてしまったし(笑)
特別気をつけたことは無いです😌✨

怖さはありましたが
みんなが経験してることなんだから
まぁ何とかなるだろ〜!って
思ってましたよ😁💓

本当に初産!?と
助産師さんに驚かれるくらいの
スピードと余裕で出産しました✌️💓

deleted user

あんまり良くないんですけど、運動全くせず食事も好きな物を好きなだけ食べてました
出産に関してはほとんど知識がなくて、呼吸や体勢などは先生と助産師さんの言う通りにしました
私はお尻大きくて赤ちゃんは小さめだったので安産だったのかなと思ってます

ママリ

陣痛そこまで痛くなかったです!
MINMIの痛くない奇跡の出産って動画を見てみてください☺️✨
そのおかげでスーパー安産でした!!
立ち合いした主人も助産師さんもびっくりくるくらいでしたよ✨✨
もちろん痛みはありますけど下痢を我慢してる感覚です!

deleted user

ほんとに痛かったのは2時間だけでした!私も低身長でも低身長の方で骨盤も狭く多分帝王切開になるけど最初は普通分娩でやってみようと言われ😂それでも挟まることも無く安産でした!また、どうせ帝王切開になるだろうと思ってたので運動とか全くしてませんでした😂痛いと思うととか言われても痛いもんは痛いんだから強張るに決まってる!って感じですよ😑赤ちゃんが無事に!って祈り続けて耐えてたらいつの間にか終わってますよ💓

ちゃんちゃん

ヨガ、ウォーキング、YouTubeみながらマタニティトレーニング、はしていました😊

出産への恐怖心はゼロで、むしろ初めての体験にワクワクしていました😂
幸せなお産とか気持ちいいお産とか、そういう系の映画やYouTubeを観たり、イメトレしていました(笑)

ヨガ、呼吸法が身につくのでおすすめですよ😊

あみんちゅ

私は子宮頸管が短くなってしまって張り止め飲んでいたので、36週になるまでずーーーーーーっとごろごろしてました💦
さすがにまずいと思い、それから毎日股関節のストレッチをしてました!
1番効いたと思ってるのは、和式トイレに座る時みたいな状態になって、手を前で合わせて、肘で膝を押し広げるやつです!(伝わりにくくてすみません)
そこおかげか、子宮口8cmになってから40分で出産できました⭐️

私も出産怖くてしょうがなかったですが、周りの方によく、必ず終わりが来るから大丈夫!なるようになるよ!!って励ましてもらってました。
出産を終えて、本当にその通りだと思いました😊

ゆい

陣痛から7時間で生まれました。
初産だった割に早い方かと。
私は全然運動とかしなかったです。
やらなきゃと思いつつお腹が大きくて、やりたくなくて😂
ぐーたらTVばっかりの産休でした😂

心境はこわいけど、もうお腹にいるし、出すしかない!でした😂

呼吸法とかいきみ逃しとかいきみ方とか色々情報ありますが、私はほぼ調べないで、助産師さんに言われるがままでした。

まるまる👌(*ó▿ò*)

何もしてないです(;・∀・)
キムチ鍋食べたくらいですね🤔

あ、検診に行ったその日の夜旦那と少し遠出に電車と歩きでお出かけして次の日に陣痛が来ました!

  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    1人目はおしるしから6時間半、2人目は陣痛から3時間で産まれました

    • 1月24日
グリンピース

本陣痛時間が14時間でしたが、安産だったらしいです😂
1時間踏ん張り続けお股切ってやっと出ました😭

私も全く分からずの出産でした、、今思うとよくうめたよな〜って思います笑
陣痛の数字が百になった時いきんでー!!!っと言われます笑
痛いのにいきむの?!え?!って感じでした笑
陣痛の時はひたすらいろはすのペットボトル握りしめてました笑

ひま

1人目、陣痛が始まって2時間半で生まれました!
散歩は頑張ってましたよ〜😊

出産はたしかに怖かったですが、しっかり息を吸って吐くのを心がけました!
助産師さんから、「『死ぬー!』とか叫ぶ妊婦さん多いけど、もくもくと言われたことやっててすごかったね」と言われました(笑)
赤ちゃん頑張ってるからわたしも頑張らなきゃ〜!思いました✨

🐒

私も骨盤小さそうと言われてました(笑)
陣痛が痛い、出てくる時が痛いとか色んな行けんがあり怖かったですが、とりあえず呼吸法をめちゃくちゃ練習してました😊
そのお陰でおさんの進みが早かったみたいです🎶
子どもの頭が予想以上に大きくて吸引されましたが私も

ちーな

お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏽‍♀️
思った以上にたくさんの回答を頂けて嬉しいです😭✨
お産はやっぱり十人十色ですね🥺
私と同じような方でも安産で生めた方も居て心強いです。
また出産へのアドバイスも頂けて本当に当日どうなるか怖いけど、頑張ろうと思います。
ありがとうございます🥺