※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が物を取る時の行動について相談です。要求する時は速度が異なり、待てるようにしつけたいとのことです。

3歳に近い2歳児なんですが、私から物を取る時「グイッ」って取ります。
「これどうぞ」みたいな時は普通の速度なんですが
「ママがお手本見せるね」みたいな時に、
「私もこれできる!」って感じで、すぐやってみたくてどうしようもなく「グイッ」って取っちゃう
感じです。
せめて「貸して」って言わないとダメだし、もっと待てるようにしつけないとダメですよね。

コメント

cornus

そんなもんだと思いますよ。
うちは春で4歳になりますが、まだそんな感じです…😅💦
ダメですかね?💦

上の子もそんな感じだったけれど、年中くらいには友達相手にはしなくなりましたよ。
姉妹間では継続中ですが…(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間的にはどうなんだろう?と疑問に思ったんですが、みんなそうなら別にいいんです(笑)
    やっぱり大人みたいにはいかないのが子供ですもんね!
    いろいろハードルが高いと勝手に思ってましたが、うちも兄弟がいるので、他だと少し遠慮してる感じです。

    • 1月24日
ぴぴ

同じ月齢ですがまだプレで4歳近いけど出来ないお子さんもいらっしゃるので大丈夫かとおもいます^_^
むすめは言葉が早かったので貸してどうぞは小さいうちから出来てますけど常に取られる側なのでできるんだと思います、、笑
幼稚園とかいけば揉まれて貸してどうぞできるようになると思いますよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね!誕生日も近いのかな、うちは3月末です!
    うちは兄弟もいるので取るのが早くなってしまいました。

    • 1月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わ!♡近そうですね✨
    うちは3月25日です^_^
    兄弟いるとやはり遠慮なしに取り合いとかもありますもんね💦

    • 1月24日