※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

実母から高額ベビー グッズを譲ってもらう話。実母の対応が悪く夫が待ちぼうけ。現地でのやり取りが難しく後悔。実母の性格に悩みつつ、夫との対応も気になる。


私が行けばよかった・・・。

実母が知り合いから高額のベビー グッズをお下がりで譲っていただくという話をもらったので、ありがたく頂戴することにしました。

お礼の品を用意するために中心部に行かなきゃ手に入らないねと話していましたが、私がまだ月齢の浅い乳児を連れて行かなきゃいけないということで、夫が仕事帰りに買ってきてくれることになりました。

実母が「私も欲しいから買う時私にも連絡してね」と言うので、グループトークでメッセージを投げたのですが、実母のレスポンスが悪く夫が現地で待ちぼうけに。

私も何を渡せばいいのか実母と事前に打ち合わせしておくべきだったのですが、現地の状況を知らないとなんともだなぁ、まぁその時連絡寄越せと言ってるし、指示があるだろと思い込んでおりました。(譲ってくれる方は私は会ったことありません。)

しかしレスポンスが悪い上に夫が残数を言ってるにも関わらず、合わない数でオーダーをする実母。
「これでいいの?」と言っても返事がないので夫もまた待ちぼうけ。


ようやく返事が来たと思ったら挙げ句の果てに、「もう数少ってますよ」と夫が言うと、「はよはよ!」と実母。

夫がキレかけてます。

こうなるならお出かけも慣れてきたし初めから私が行っておけばよかったと後悔してます。

こういった話を持ちかけてくれることには感謝してますが、実母は正直恩着せがましい性格なので、言ったところで「なんで私が言われなきゃいけない?」と言われるのは目に見えてます。

ならばせめて夫の腹の虫が治るまでなるべく会わせたくないですが、礼を言わないと実母がうるさい気がしています。
でも夫も幼稚な部分があるのでお礼を言ってくれるかどうかです。

詰めが悪い私もアレなんですが、めんどくさ・・・。

コメント

みゆ

そういう時ありますよね😨
頼むんじゃなかった〜💦って時😔

私だったら実母に電話して、連絡なかなかつかないから旦那が困ってるよー。と間に入るかなと思います💦
それでも連絡つかなかったら、現地で買うの辞めてネットで買う事にしちゃうかもです😅

旦那さんと実母さんの性格もめんどくさいですね😱😱😱
うちの旦那も待たされたりスムーズにいかないことが大嫌いなので、そんな状況になったら確実にキレると思います…
まだまだ生まれて間もない赤ちゃん抱えてこんな変なストレス嫌ですね😭
お疲れ様です( ˊ• ·̭ •̥ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメント、共感ありがとうございます😭😭😭✨

    確かに、電話なりなんなりすればよかったです😢

    明日渡すケーキなので今日しか買うことが出来なくて・・・😭

    慣れてきたとはいえお出かけはまだまだ不安ですが、娘も大人しく寝てくれていたし、中心部と言ってもバス1本で行けたしどこかしら授乳室やらオムツ台もあるでしょうから昼行けばよかったーって思いました😱
    (お願いした時は1週間ほど前だったので余計に不安でした💦)

    本当に、どっちもめんどくさいです😱
    なんでこっちがこんなに気使わなきゃいけないんだろうって場面が今までに何回もありました😖

    今回は旦那の気持ちも分からなくもないので気は使いましたが、疲れたアピールうっぜって思いました😥笑
    なんなら譲って貰えるモノに感謝して今回は見逃してやれよとも思ってしまいました😫

    泣いてる娘の相手するのはもちろん大変ですが、正直そっちの方が楽です😰笑

    • 1月24日