※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性について心配しています。検査は陰性でしたが、身体の症状が気になります。まだ陽性の可能性はありますか?

初めて投稿させていただきます。
本格的な妊活中とまではいきませんが
出来ればいいな~と思っています。
そして、今生理が来ないので
質問させていただきます。
24歳です。

生理周期だいたい31日で
遅くても今まで38日目には来ていました
アプリだとルナルナを使用していますが
ほぼ生理予定日に来ます。

そして今回生理予定日が5/2だったのに
今現在(5/14)まで生理がきていません。

生理予定日1週間後の5/9に
出来たかな?と思いクリアブルーを
してみましたが、陰性でした。

なので、ガッカリしましたが
いまだに生理が来ず、
むしろ生理が来る気配もありません。

身体の症状としては
期待からの気のせいかもしれませんが
・5/10に薄い赤茶?っぽいオリモノが1日だけ
・元々めまいの病気持ちですが、めまいが多くなる
・2時間置きにトイレへ(でも頻尿ではなく普通より少なめに出ます)
・昼間寝ると夜寝れなかったのに夜もぐっすり
・痰が絡む
・下痢
・おっぱいは張ってはいないが柔らかくなった気が(生理前はいつも張ります)

基礎体温は旦那の出勤時間が
バラバラすぎて
起きる時間が定まらない為
はかっていません。

まだ陽性になる可能性はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

たぬき

もう一度試してみる価値はあると思います!(*´∇`*)
確実なのは産婦人科に行かれることだとは思いますが(´・ω・`)

私の場合一度目の時に
検査してすぐは陰性で
しばらくしてから
くっきり出ていて
でもその場合は当てにならないって書いてあって気にしなかったのですが
その一週間後やっぱり体がおかしくて
もう一回やったらうっすら線が出て妊娠してました(*´∇`*)

  • 👧

    👧

    そうなんですね!!
    貴重な体験談ありがとうございます!
    まだ希望を持ってみようかな??

    今まだ保険に入ってなく、
    ダメな行為かもしれませんが、
    検査薬で妊娠がわかってから
    病院に行く前に保険に入ろうかと(;_;)

    • 5月14日
  • たぬき

    たぬき


    なるほど!
    確かに実費だと高いですもんね(´・ω・`)
    検査薬を変えてみるのも1つの手だと思います!(*´∇`*)

    私の友人は検査薬して
    反応ないから
    どっちにしても生理来てないし体調悪いしで産婦人科に行ったら

    赤ちゃん出来てて
    びっくりしたって子もいるので
    ご参考までに!

    • 5月14日
  • 👧

    👧

    帝王切開なんてしたら
    やばいことになりそうなので笑

    え!反応ないのに病院では妊娠してたって診断されることもあるんですね!!
    びっくり!!

    まだ1つクリアブルーがあるので
    少し待ってみてまた検査薬してみたいのですが
    次はいつごろするのがいいですかね?

    ネットでは最終仲良し日の3週間後とあったのですが…

    • 5月14日
  • たぬき

    たぬき


    必ず検査薬が正しい訳じゃないみたいです(´・ω・`)

    友達も昨日検査したら反応無かったのにって言ったら

    そういうときもありますよーって流されたらしいです(苦笑)

    私は一週間あけて
    これで反応なかったら
    体の何処かが悪いに違いないと思って検査したらだったので(´・ω・`)

    ちくわ君さんと似た症状で夏場だったし冷や汗もすごくて
    段々ご飯も食べれなくなってたので
    産婦人科か普通の病院かを決めるための検査だった部分もありますから(´・ω・`)
    ご自身のタイミングでもう一回やってみたらどうでしょうか(*´∇`*)

    • 5月14日
  • 👧

    👧

    へ~!そうなんですね!
    検査薬でダメならダメだと思ってました!!

    私も1週間後くらいにしてみようかな?
    生理来るまで希望を持ってみます!

    • 5月14日
👧

追記
下腹部痛も毎日あります
ちなみに前回の生理は4/1で仲良ししたのは4/15 4/23 5/5です