※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

女性が来月に女の子を出産予定で、名前を【はな】と考えているが、漢字が迷っている。同じ名前の方の意見や経験を聞きたい。

来月に女の子を出産予定なんですが、名前をまだ決めていません(´・・`)

私は、名前の響きが【はな】というのが良いんですが、漢字がなかなか決まりません😣

はなと言う名前を付けられた方いらっしゃいますか?

もしくはつけようとしてる方や自分の名前がそうである方がいらっしゃいましたら、色々ご意見聞いてみたいです(;*△*;)

宜しくお願いします‼︎

コメント

yomogi_mama

わたしの友達の子が
はなちゃんです₍ ◟̆◞̆ ₎

ひらがなではなです!

すごーく可愛いな♡
と思います♩○°

めぽちゃん

私も女の子なら絶対はなちゃんって思ってました♡
漢字はいたってシンプルに「花」がいいなぁと思ってます(*^^*)もしくは「花愛」かな〜でも若干キラキラかなぁ…と迷ってましたが、今回は男の子だったので延期になりました(^_^)笑

deleted user

友達の娘で「花」ちゃんがいます!
シンプルですが美しい名前だと思います♡
松島花さんもいるし、綺麗な女性になってくれそうなイメージです♡

ice cream 🍦

高校のときの後輩で華って子がいました(*^o^*)
一文字ずつだと晴那とか明るいイメージで可愛いなぁって思います✨

さえ🌼

来月出産予定なのですね!
おめでとうございます♪

お名前は一生ものですし
迷いますよね。

検索の仕方によって
さまざまなサイトが出てくるので
それを参考にしても良いかと思いますよ ♪

http://b-name.jp/

Y⑅E⑅◡̈*

友達に華奈ちゃんがいます♡
聞いた話ですが鏡文字?という合わせみたいで、漢字を縦半分にしたとき、左右対称の組み合わせだそうです。説明下手ですみません(^^;;
鏡文字は素直な子になる・自分を見つめ直すことができる子になる・人に優しい子になるという意味があるそうです(*゚v゚*)本当その子も社交的でいい子ですよ♡

素敵な名前をつけてくださいね♡

花ちゃんMAMA

ウチの娘もはなです!
漢字は《花菜》にしました♡

deleted user

はなちゃん、知人の子にいます(^-^)

漢字はかなりキラキラしてました…

chez

妹と友人の子が「花菜」で、保育園にいる子が「羽南」です。
ご参考までに(。◠‿​◠。)

ささ(^◇^)

はなちゃん
かわいいですね~♥

知り合いに
そのまま花ちゃんいましたよ✨💍

思い付くのは
華奈ちゃん
葉菜ちゃん
波奈ちゃん
波那ちゃん
ですかね?

かっちゃん

はなちゃん可愛いですね💕
漢字なら
華奈、花ですかね\(^o^)/

( ˙o˙ )

私の友達、当て字なんですけど
花彩で[ はな ]です(笑)

私的に、はなちゃんって名前は
ひらがながいちばんかわいいなって
思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )

chiii2626

私も候補にはなちゃんが挙がってます(^^)漢字に迷いに迷って、画数など見て「羽菜」が残りました!
今のところ第二候補ですが、産まれてきて顔を見てから決めようかなぁ〜と思ってます(*^^*)

緋樺俐

華夏ちゃん
初奈ちゃん
琶那ちゃん
とかも良いかなって思います😄

はなめがね

新聞のうぶごえに載っていた名前ですが、「英」で「はな」と読むそうです。
森英恵も同じ漢字ですね(*^_^*)
知らなかったけどキラキラではないみたいです。
親の知り合いの所のお子様は「華」ちゃんがいました。

Hana-mama

うちの娘がはなです(^ー^)
漢字は華名です。
一文字だとバランスが悪かったので置き字使いました。

主人と漢字で若干揉めましたが(私の案が却下)漢字の意味合いもなかなかよく、画数もいので、いまはとても気に入っています。