※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お金・保険

主人が収入保障の保険に入るため、病院に行く予定でしたが、急いで2ヶ月分支払いが必要と連絡がありました。誕生日前に加入できるか迷っています。皆さんはどうしますか?

主人が収入保障の保険に入るため明日指定の病院に行く予定です

ただ、担当の方が電話してきて手違いで今日までに2ヶ月分払わないと誕生日前に加入が出来ないと連絡がありました

誕生日は27日です

この場合もう上がるならそんなに急いで入らなくてもいいかなと思ってしまいました😔💔

担当は申し訳ありませんと平謝りでしたが…

皆さんならどうしますか?

誕生日前ならと家に来て貰って保険の見直しした時に提案されたものに入る予定でした

コメント

あなな

タイミングも意味があると思ってるので、スムーズにいかないならそういう事だと判断します。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

前の担当の方が辞めてしまって新しい担当の方になって、違う保険はスムーズに契約終わったのですが…

これは今入らなくてもいいってことですかね😩

• 1月24日
  • あなな

あなな

その保険でないと嫌だ!という要素がないなら、私なら無理に2ヶ月分出してまで今契約しないです。もっといいのが他にあるかもと考えますね😅

今回のは誕生日の兼ね合いが問題とは思いますが、掛け捨ての保険は月末契約は損ですよ。日割じゃないから。

誕生日前に初回に2ヶ月分も払ったほうが保険料得なんですかね?

• 1月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

だとしたら来月頭とかの方がいいですよね😣

その保険が誕生日前に2ヶ月分払って契約しないと月額18円上がることになるとのことで💧

そのくらいなら誕生日あとなら月頭でいいですよね😓

• 1月24日
  • あなな

あなな

18円(笑)
    さすがに18円の差額元取るのに何十年かかるのって話ですね(笑)そこまでして誕生日前にこだわらないですのね😂

月初でいいと思いますよ。

担当が急ぎたいのは、会社売上計上や成績反映のタイミングの都合なので、契約者には関係のない事情です。気にしないでいいですよ😅

• 1月24日

やっぱりしょうが好き

向こうのミスなのもあるので月頭に来て貰おうと思います😣

• 1月24日
ままり

うーん。保険料は誕生日だからと言ってどのくらい上がるのでしょうか?

やっぱりしょうが好き

聞いたら月18円でした💧

もっと上がるような感じで(ニュアンスですが)言われたので焦りました😰

• 1月24日
  • ままり

ままり

そんなもんですよね😅
    私も急かされて幾ら上がるか聞いたらそんな焦るほどじゃないやん。ってなりました😫

• 1月24日

やっぱりしょうが好き

本当に申し訳ありませんとかなり神妙な面持ちだったので◯百円とかであがるのかと思ったら18円と聞いて拍子抜けでした💧

月頭に入ろうかと思います💣️

• 1月24日