※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

7月に出産予定です。立ち会い出産についての経験や心配があります。

7月に出産予定です。
今のところ立ち会い出産を希望してるのですが、
立ち会い出産での良かった事や悪かった事など教えていただきたいです。

ネットでみると、立ち会い出産を経験してから
旦那が女性として見てくれなくなったなど、
色々な意見があるので心配です、、、💦

コメント

立会い予定でしたが
微弱陣痛が長く終盤目の前で寝られたので
頑張ってるの私だけかよ!!!💢
でてけ!って言って
看護師さんも仲裁に入ってくれましたが
ドア一枚挟んで出産しました😂

• マ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり立ち会い出産は良いところだけじゃないんですね😅

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

立ち会いでした!
入院してたので、陣痛始まるぐらいから一緒にいてもらいましたが、
お産が重なってて助産師さんもあっちこっち行き来してる状態だったので、
1人で分娩台にいる時間もしばしばありました😓
なので、いてもらってよかったなーって思いました!
ただ、いるからってなんにも出来ないのは確かです😅

本当に男性によるんだと思いますが、
うちは女性として見れなくなったとかは全くなく、
むしろ、出産直後は惚れ直したと言ってくれました☺️

• マ

やっぱり側にいてくれると安心なんですね✨
    私の旦那も何も出来ないのはなんとなーく予想がつきます!笑

惚れ直したと言ってくれる旦那様もいるんですね!!😳✨

• 1月25日
🦖🦕🐾🐰

立会いしました!
産後しばらくレスになりました。後々聞いたら、子供が出てくるところを見てするのが怖かったと言ってました💦

• マ

やっぱりレスになる方もいますよね💦
    出てくるところを見えないような位置にいてもらうとかするとマシですかね?😅

• 1月25日
ママリ

回答になってなかったらすいません💦
私は緊急帝王切開だったのですが…
わたしが思う立会い出産の良かったところは
旦那がそばにいてくれて心強い。
気を使わずに物事を言える(看護師さんとかも忙しそうでこうして欲しいと頼める状態じゃないので旦那に頼んでました。)

悪かったことはあんまりないと思います( *´︶`*)
旦那さんが血が苦手とかじゃないと大丈夫かと思いますが…

• マ

やっぱり心強いんですね!!
    私の旦那は血は全然大丈夫そうです(^ ^)✨

• 1月25日

分娩台上がる前までは居てくれて助かりましたが、分娩台上ってからは邪魔で仕方なかったです😂笑
いきむ時にベッドの柵を握ってたんですが、その上から旦那が手を重ねて繋いでくるのが地味にイライラしました😂笑
でも赤ちゃん出てきてすぐに感想言い合えたのは良かったです☺️💓
立ち会ってなければ同じ温度感で話できなかったと思います笑
こっちが死に物狂いで産んでる間てめー何してたんだよ!イスに座って優雅に待ってんじゃねー!!ってなってたと思います😂笑

• マ

良い事もあれば悪い事もあるって事ですね😅✨笑

邪魔って思った事も後に笑い話になりそうなのでいいですね!!笑

• 1月25日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

立ち会い出産でした!
良かったことは、心強い、生まれたばかりの姿を写真と動画で撮ってくれたことです🎵

私も女として見てもらえなくなったらどうしよう…と不安でしたが、ちゃんと女として見てくれてます😊

• マ

やっぱり心強いんですね!!
    レスになったらどうしようって不安が大きくてすごく迷っています💦

でもそうじゃない旦那様もいると聞いて私もそう願って立ち会いしてもらおうと思います✨

• 1月25日
ぴんく

良かったところは、陣痛の時間をその都度教えてくれてたのと、初産の時はお尻が痛くてずっと押さえてくれてた所と、産むって時に手を握って声かけてくれて心強かったところです🥺❤️産んだ後うるっとしてる旦那見て感動2倍❤️
悪かったところは必死に陣痛に耐えてる中笑わせてこようとしたりしてきた所にイラッとしました笑
確かにやる事ないのはわかるけど…こっちそれどころじゃないから!って言いました笑
3人目になると居る意味ある?ってくらい陣痛強くなるまで携帯いじってるだけでしたけど笑
でもやっぱり1人より2人の方が陣痛中話し相手になるし、寂しくなくて良いですよー☺️

• マ

すごく協力的で素敵な旦那様ですね✨
    私の旦那もそうであってほしいです😅笑
    初めての出産なのでいてくれるとやっぱり心強いですよね!

• 1月25日