※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがかわいくて働きたくないけど、周りの期待に引け目を感じる。主婦でいることについてどう思われるか悩んでいます。

親ばかな質問ですみません。

子どもがかわいすぎて、正直働きたくないです、、

3歳まで自分で育ててみたい気持ちでいます。

でも、女性も子どもが一歳になると復帰する方ばかりで、主婦でいる自分に引け目を感じています。

友達と会っても「いつ仕事するの?」と言う話しに毎回なります、、

子どもといたいから主婦するって、傍から見たらどうでしょうか
子離れできない親ばかでしょうか、、

コメント

あーか

親バカとは思わないです!
素敵な考え方だと思いますよ!
私もそれで主婦してます( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    素敵な考えといっていただいて、子どもと一緒にいていいんだと思えました😊

• 1月24日

預けるママさんも
専業主婦を続けるママさんも
その時期はまだそばにいたい気持ちが強いんじゃないですかね?😊

皆んなそうだと思いますよ!
別に親バカだとは思いません😂
でも幼稚園まで家で見る!
見たいって思ってた私も
イヤイヤ期がきて第一反抗期がきた頃には、「あー。はよ預けてー。」ってなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇

働いている方も、子どもと一緒にいたいと思っている方がきっと大半なんですね

いやいや期、いまからびくびくしてます😅

• 1月24日
はじめてのママリ

私のまわりは逆に仕事をしてない方が多かったですよ。
私自身は1歳で保育園に預けて働きだしましたが、まわりからは「まだまだ小さいのにー」とよく言われました😅

私も3歳までは専業主婦で子供みます!

全然引け目に思わないです!

人それぞれだし、

私は💰に余裕があれば専業主婦でずっと子供と過ごしたいくらいですよ😊!!

はじめてのママリ🔰

私自身も周りも
そう言って幼稚園までは
自宅で見ている家庭ばかりなので
全く何とも思いません😌💡

3歳までは自宅で見ていて
年少から幼稚園って
ごくごく普通ですよ!

らら

わたしもそうですよ😊
外でると結構育休ですか?て聞かれますけど、面倒な時はそうです。とか言ってます笑
あと単純に仕事したくないからてのもありますが笑

はじめてのママリ

親バカになりますよね😄

働きたくはないけど、働かないとお金が😅
とかずっと家にいるよりは預けて子供にも刺激をとか色々思うんですけどね😅

ただ私は正社員ではなかったので妊娠中に退職したので、また新しく探さなければいけないので、当分は家にいるかもしれませんが。
以前の職場で再雇用してくれる話もありますが😅

でも皆いつから仕事するのとは聞いてきますよね😅

yuki

関係ないですよ!
私は大変な事もありますし家庭はカツカツですが逆に3歳までしかこんな一緒にいれない😭と思うので夫婦で話してそれまでは私は専業主婦でいく予定です😊

いつ仕事するの?
と言われたら上記の事を言って「幼稚園に行こうと思ってるんだ」で納得する方も多いと思いますよ

いいんじゃないですか✨
私もそれで主婦してますよ。
というか、義母含め他人や保育園に子供を預けるのが不安って理由もあります😅

ぽん

私もそうですよ☺️
3歳までというのも短く感じるくらいです😭😭笑

ゆん

同じく子供が可愛すぎて…上も下も年中さんからの予定です( ´-`)
一生の中でこれだけ濃密に過ごせるのは今だけ…親バカでいいので大切な時間を一緒に過ごせたらなと思います(*^^*)

5人のまま

えー!全然いいと思いますよ!

てか、その友達まじで生活に余裕ないんですかね😅そんな毎回毎回いつ仕事するのなんて聞かれたら私イライラしすぎてなんなの?ってなりそうです。

一生専業主婦やりますけど?働かなくても別に平気だしー。

みたいに言っちゃいそう。

そんな気にしなくていいですよ!
必ず働かなきゃ行けないことはないんですから!

すー

親バカだと思わないです(^^)

私も子どもといたいので幼稚園に入園するまでは働かずに自分でみたいと思っています!
いろんなことができるようになったり成長する姿を側で見ていたいので♡

そんな事ないですよ!全然普通だと思います☺️現に幼稚園に行かれる方はほとんどそうなんじゃないでしょうか?
私も3歳までは自分で見たくてそうしてます。確かに働くママさんは増えてますが働いてる方も好きで働いてる方ばかりじゃないと思いますし💦

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

専業主婦でも全然生活していけるなら、お子さんとの時間を大切にしていていいと思いますよ♡♡
私はそっちの方が羨ましくてずっといいと思います☺️
どう頑張ってもいずれは、お子さんの方からどんどん親離れされるようになるんですし一緒にいられるのも今だけです◡̈*.。
お子さんとの時間を共有出来る生涯年数って母親でも7年ちょっとしかないってSNSで見た事があります😊

私も3歳まではって思ってます!☺️

何か言われたら、3歳までは一緒にいたいなぁって普通に言ってニコニコするか
幼稚園に行かせる予定っていうのもいいですよ☺️

私の友人もさっさと働いて同居やめなよって言ってきました😅
そういう人とは距離置きました✨