※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
お金・保険

結婚式のご祝儀や新調品で出費重なり、地震保険も6万かかり、困っています。

出費が重なる〜💦
旦那の友達の結婚式でご祝儀3万、靴、ネクタイ、ハンカチ、シャツなど新調、3万😱持ってるので良くない❓って感じなんだけど😭
地震保険6万…。
終わってる😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンカチ、シャツは新調したとしても後は私ならしないです(笑)
地震保険大切なのはわかってても痛い出費ですよね😭

• ドリ

ドリ

スーツの中に着るベスト買うって言ってたのにそれ以外にも買って帰ってきたんでビックリです😵持ってるじゃーんって😭たかだか数時間の為に…。地震保険大切ですけどほんと辛い💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

持ってるのでいいよねって思いますよね😂シャツは草臥れや黄ばみが分かりやすく目立ってしまうのでまだ分かりますが、あとはあるやつで良いのではと思っちゃいますね💦

• ドリ

ドリ

ほんとです❗️たかだか数時間の為にそんな新調しなくてもって思いました💦ハンカチとかネクタイ持ってるじゃん❗️ですよ😭

• 1月25日
☺︎

わかります…私の旦那もスーツあるのに結婚式のためにこの前新調してました。
誰もみてないよって感じです😂😂

• ドリ

ドリ

スーツ新調しましたか😵💦
    ほんと誰も見てないし、主役は新郎、新婦ですよね❗️

• 1月25日
ママリ

わーわかりますー💦

うちも旦那が友達の結婚式に来月行くのですが、遠方で、、、もしお車代出なかったら、ご祝儀+交通費+宿泊費はきついなぁー😭と密かに思っちゃってます💦

礼服や靴は手持ちのもので行ってもらう予定ですが
今年車検もあるし、アパートの更新もあるし出費重なります😱💦

• ドリ

ドリ

遠方だと確かにキツイですよね💦宿泊費は自腹なのですか❓私なら出席しないでとなっちゃいそうです😭
    重なる時ってなんでこうも重なるんでしょうね😭💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

旦那は欠席の考えはなくて、むしろ友達みんなに数年ぶりに会えるのを多分たのしみにしてます😂

しかもうちの車で参列者何人か乗せて行くみたいで、残された私は車もない2日間になりそうです😭

ただ新郎は私たちの結婚式にも来てくれた人なのでお断りも出来ないしなぁと😭

愚痴すみません😂💦

• 1月25日
  • ドリ

ドリ

確かに友達と数年ぶりに会えるとなると楽しみな気持ちは分かりますね❗️
    うちの旦那は仕事有給取って行くみたいです😅

車使えないと不便ですね、しかも2日間も💦

• 1月25日