※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊娠・出産

歩くと膣や子宮口が痛くなる症状について、何か理由があるでしょうか?

切迫早産で何ヶ月も安静にしてたのですが、臨月に入ったので今日から少し歩こうと思い買い物に1時間行きました。

歩いていると、膣の奥の方か、子宮口の辺りがズキーンと刺すように痛くなる事が何回もあり冷や汗が出ました。
座ったり、寝ていると全く痛みはないです。

そのような症状の方いらっしゃいますか?
理由はなんでしょうか?
また痛くなると思うと歩きたくないです。

コメント

KKK

久しぶりに沢山動いて筋肉が張ってるのではないでしょうか?

私もお腹が張ってる時に動くとなります(・・;)
あと寝返りの時とか、上手く体を返せなかった時にピキーンとなります💦

  • すだち

    すだち

    筋肉なのでしょうか(T ^ T)
    本当に太い針で刺されたような痛みが膣に走るので不安です。

    • 5月14日
しーくんママ

恥骨痛かな?と思います(^^)

  • すだち

    すだち

    恥骨痛は膣の奥に感じる痛みなのでしょうか?>_<
    太い針で刺されたような痛みなので本当に歩くのが苦痛です。
    対処法はないのですかね。泣

    • 5月14日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    先週の内診翌日に朝ゴミ出しに行ったら、奥の方が痛くてやっと部屋に戻り、何事!!と思って検索したら、週数的にも恥骨痛のようでした!
    赤ちゃんおりてきて、重みでって事みたいですね!
    痛くなる人はもっと早くから痛いみたいです💦

    痛くて歩くのも無理ですよね😱

    • 5月14日
  • すだち

    すだち

    そうなんですね‼︎
    恥骨痛痛すぎますね(T ^ T)
    正直歩きたくありません‼︎

    痛くない人もいるみたいなので羨ましいです泣

    • 5月14日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    この前はトイレに居たら赤ちゃん動いて、恥骨を刺激され、痛くて叫びそうになったり…💧

    もう出てきても良いよ~ヽ(;▽;)ノ

    • 5月14日
KUMA2321

ズキーンと刺すような痛みは、おそらく胎動です。
あれ、痛いですよね(T-T)
(私もあるので助産師さんに聞きました。)

私も3月末から切迫早産で安静にしついて、33週から家の中だけ動き回ることを許されましたが、恥骨痛が辛くて動くのが億劫です(^_^;)

  • すだち

    すだち

    そういや、胎動がある時にズキーンと痛む気がします>_<
    胎動が原因だと対処法はないですよね。泣

    お産をスムーズにする為にも動かないといけないのは分かっているのですが、あの痛みが来ると思うと。。。(T ^ T)

    • 5月14日
まゆみほりかわ

私は安静中なんですが、膣の中が昨日ベットから起きて座った時にツキーンとしました。
それから朝方までお腹が頻繁に張って痛いのもあるなと思って、今日健診で、先週病院の時に頚管が2.5センチで2センチなってたら入院と言われてたので、きっと2センチなってるかもと思ったら、今日は33.1ミリと長くなって早産マーカーの検査結果も陰性になってたので安心しました。
きっと恥骨痛?だったのかな?

  • すだち

    すだち

    頚管長くなっていて良かったですね(^_^)
    膣辺りが痛むと不安になりますよね(T ^ T)
    恥骨痛こんなに痛いものだとは思いませんでした。。。

    • 5月14日