※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠中の心配事や車の運転に関する相談です。同じ経験をされた方いますか?

最近妊娠してからというもの
心配な事が尽きません。

まだまだちょー初期で心拍も確認できないこの時期、、
でもお腹の中に命が芽生えていて、
まだつわりとかはないけど〜お腹にいると思うと何もかもが、心配で仕方ありません。

今日なんて車の右側のドア開けて荷物入れてるってのにドア開いてて、ぶつかるだろうに、
無理やり右隣に停めてくるおばさん。

それでも結構スレスレで危ないのにそれでもバックし続けてくるので、
慌ててドア閉めて荷物入れるの中断して停め終わるの待ってましたが、、そういう人理解できません!
なんで明らかにドア開けてる車の隣に停めるんですかね?妊婦じゃなかったとしてもドアが多分ぶつかりますよ?それに私立ってるし轢かれてるかも??

妊婦なのに、お腹のスレスレのとこまで車来ててほんとムカつきました!だから、車乗ってから向こうもすごいこっち見てきてたけど睨みつけてやりました!

あっちが悪いですよね?
私も早く気付いて切り上げればよかったんですけど💦
子供乗せてる時もそうですよ?
明らかに車に子供乗せるのにドア開けててもお構いなしに隣に停めてきますよね?

同じ経験されたことある方いますか?
妊娠中は何かと外歩いてると心配が尽きないものですが、いちいち気にしててもキリがないんでしょうけど、
ほんと気にしてしまいます。
みなさんどうですか?

コメント

A

おばさん、、、
それはさすがにやばいと思いました(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やばいですよね。
    それに私結構右寄ってたんですよ!それにドア開いてるし。向こうもさすがにヤバイと思ったのかなんか恐る恐るこっち見てきてましたけど〜ほんとありえないです!

• 1月24日
花冠*°

気遣いの出来ない方なんですねぇ~~~、そういう方って(><)
きっと、自分がされたら文句言うと思います、そのおばちゃん😂
そういう方が何らかの事故に繋がるような事を起こしてしまったりするんだと思いますよ!気遣いの点でもそうですが、危険予測の能力も欠けているんだと思います💦
イライラしますが、そういう目に遭った時は、反面教師にして自分は気を付けよ~~~って思っています😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありえないですよねー💦停められず待ってるならまだしも、ぶつかりますよ?ってとこまで普通に停めてくる...
    私も自分のお腹も守りたかったけど、もうスレスレだし慌ててドア閉めるしかなかったです😓妊婦だから心配ごと増やしたくないのに...

• 1月24日
  • 花冠*°

花冠*°

どんな人がいるかわからないので、自意識過剰と思われるかもしれませんが、周囲に気を付けて、自分と赤ちゃんの身は自分で守るしかないと思います!(><)
    妊婦さんを暖かい目で見て下さる方もいれば、反対に何かしようとしてくる方もいる世の中ですからね😢
    今日は嫌な事があった分、明日は優しい人に出会うかもしれませんし(*^^*)
    妊婦中は、ふと優しくされる事も多いので、明日は良い事がありますように✨

• 1月24日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊
    今思えば普通に鞄に荷物をちゃんと片付けてから車に乗ればよかったです。
    車で荷物を片付けてしまったこともよくなかったです。そのせいで赤ちゃんを危険にさらしてしまったので。
    でも起きてしまったことを過度に心配しても仕方ないですよねー💦ただ次の健診まで2週間なので...2週間ただただ心配な気持ちでいるしかないのかと思うと思いやられます😓

• 1月24日