※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

息子が風邪気味で寝る時の服装について相談です。レギンスの上にズボンは大丈夫でしょうか?寝室は少し寒いですが、毛布をかけると嫌がります。

息子が鼻水がだらだらで咳が少しでるのですが、寝る時にレギンス履かせてその上からズボンでも大丈夫でしょうか?💦靴下はよくないと聞いているのでいつも素足で、長袖2枚プラス腹巻きタイプのズボン、膝下まで隠れるベストタイプのスリーパーで寝かせてます。暖房がついてる部屋ではないので、寝室の気温は大人でちょっと寒いと感じるくらいです。上から毛布をかけてもいやがったり、寝た後にかけてもごろごろ転がって意味ないので...

コメント

ぴぴ

熱はありますか?この間風邪で小児科で行った時に裏起毛の肌着と裏起毛も腹巻タイプのパジャマ着せてるって言ったら着せすぎ!それじゃ体温調節できないよと言われました😩

うちも寒いのでその上から毛布とか掛けてましたが…毛布もだめといわれましたよ💦

• たぼ

たぼ

熱はまったくなく、鼻水、咳だけで元気です!
    そうなんですね..やはり子供はちょっと薄着?と思うくらいが丁度良いのですかね😰

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

熱はないのですね…娘は熱があったからか肌着で大丈夫っていわれましたが我が家とても寒いので肌着の上も着せていましたが…😭

鼻水、咳は長引くといいますよね…はやく完全に元気になりますように💦

• 1月25日
  • たぼ

たぼ

肌着だと不安になってしまいますね💦
    ありがとうございます😭

• 1月25日