※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について相談です。リビングが散らかるのが辛いそうで、効果的な収納方法を知りたいようです。2人目も生まれる予定で、増えるおもちゃに悩んでいます。

最近毎日リビング中におもちゃを散らかされるのが耐えられなくなってきました…良い収納方とかありますか?😰

家具増やすのも嫌だな…と思ってますが、2人目も生まれたらまた増えるよなーとも思い🤔

娘は片付けたそばから箱をひっくり返して全部出して、そのまま。という事があります。ぐちゃぐちゃにされたく無いけど、自分で出し入れ出来た方が良いし。

いつも写真のような感じで、だいたい畳1畳分くらいにおもちゃ置いてます。本日3回目の片付け後なので、片付け方適当です😅

コメント

せつ♬

まだまだ、娘さんに、お片付けひとりできちんとしなさい!は無理なので、一緒やるしか無いですよね💦
面倒なので、諦めて片付けの回数は減らしてました😂
うちは、おもちゃ収納でカラーボックス使ってます!
細かいものは、大きいケース入れてそこにまとめてしまって、大きいおもちゃはそのまま、カラーボックスへ。
絵本もカラーボックスにしまってます👌

• サクラ

サクラ

そうなんです…。一緒に片付けてーとはやってるんですが、散らばってるの拾って片付けるとかは無いしで😭

写真だと見にくいんですが、プレイマットの横に小さい箱2つあって、それがカラーボックス代わりというか、だいたいそこに詰め込んでます…

• 1月24日
あーちゃ

うちの子も、片付けたそばから出し始めます😂

私は昼間は好きなだけ出させて、寝る前に一緒に大きな箱に入れてます!
昼の片付けは諦めました🤦‍♀️

• サクラ

サクラ

私が妊娠中なのもあり、積み木踏んで転びそうになる事がよくあるので、片付けてます😭あと、基本ズボラで片付けなんかしなくて平気なタイプなんですが、年中カラフルなものが部屋中散らばってるので段々イライラしてきたというか集中できない感じで…😭

• 1月24日
  • あーちゃ

あーちゃ

転びそになるのは危険ですね😱
    この前主人がやってたのですが、箱を2つ用意して、どっちがおもちゃを多く入れられるかってやってました!
    片付けられるし、遊び感覚だったので娘も楽しそうでした😊

• 1月24日
  • サクラ

サクラ

うちはまだ理解できないですね😭

• 1月24日
  • あーちゃ

あーちゃ

もうちょっとだけ先ですかね😭
    あとは、部屋の端に寄せちゃうとか🤔

• 1月24日