※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

旦那さんが片付けできない方、工夫してることありますか?うちの旦那は片…

旦那さんが片付けできない方、工夫してることありますか?
うちの旦那は片付けが本当にできなくて2.3日私が実家に帰っていないだけで泥棒でも入ったの?!ってくらい家が散らかります😫😫

洗濯物はリビングに投げ捨てられ、落としたものはそのまま。
布団は敷きっぱなしだし、食器も洗われてなくてそのまま(一応水にはつけてあります)🌀

もうすぐ里帰りてしばらく実家に帰るので家が散らかるのが恐怖すぎます😣💦

コメント

ままり

私も同じことで悩んでます!

出産時の入院の時のみですが、旦那を家で一人にするのが不安です。。(汚くなるので)

洗濯物は脱いだらこのカゴに入れといてっていうのと、食べ物で臭くなりそうなものはこまめに捨ててね。ってことしか伝えていません(T_T)

赤ちゃんつれて帰れる環境なのか。。不安ですよね(T_T)

ちゃこ

うちは、前の夫がそうでした(離婚理由は他にありますが笑)

片付かないことにストレスを感じて、激怒しました。そのときは、洗濯カゴに入れないもの、しまわないもの、床に転がってるもの、片付けないみたいだから、捨てるね!とゴミ袋に全部入れて置いておきました。しぶしぶ片付けてましたが、一時的でした^_^

あとでっかく紙に「定物定位!!」(物は定まった場所に置くことという意味)と書いて壁に貼っておきました(笑)最初は「頑張る!」と言ってましたが、すぐに元の癖にもどりました。

あと散らかってるっていう認識がないようで「わりと綺麗だと思うんだけど…これ以上どうやって片付けるの?」と言ってたので、ああお互いの価値観が合わないんだなと思いまし( ´△`)

ママリ

うちも同じです。私も片付けそんなに得意ではないのですが、最近子どもが産まれたので自分のことは自分でしてもらうようにとは思っているのですが、、、
工夫とは少し違うかもしれないのですが、私がしているのは時間がたっても私がしてしまうのではなく旦那にやらせるようにしています。
コップが机の上にあっても下げていなければいくつもたまっていくまで置いていたり靴下もつけていなければ洗わずためておきます。
気にはなるけど、最終的には自分でしてもらうようにしています。私がしてしまうと気づかないと思うので、、
全部は無理ですが、毎日繰り返していると意識はしているみたいです。私も出産の入院中は恐怖でした😅