※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

里帰り中の新米ママが、赤ちゃんの成長に戸惑いを感じています。友人たちとの感覚の違いに悩み、自分の気持ちが正しいのか不安になっています。

初めての出産から三週間が経ちました
実家に里帰り中で、毎日だらだらあかちゃんのお世話のみして過ごしているのにも関わらずなんだかそわそわばたばたしています

可愛いけど早く大きくなって欲しいな~新生児難しい~、、と、思っております
同じぐらいに出産した友だちは新生児のままがいい大きくなるのゆっくりでいいわーという人ばかり、、
私の感覚がおかしいのか?と、なんだかもやもやします😂個人的に2~3歳の子どもが好きなので早くそれぐらいならんかなーと思ってしまう、、
それぞれの感覚だよと言えばそうなんですけどね、、。

コメント

🐣

私も新生児の時はそう思ってました!
早く公園とかで遊べるようにならないかな〜色んなところ行きたいな〜なんて思ってましたが、
あっという間に8ヶ月がたち
もう既に新生児の頃が懐かしいです😂
ふとした瞬間に写真とか見返して懐かしいな〜なんて思っちゃいます笑

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいらっしゃると思うとほっとします😌
    日が経てばそんな感じなんでしょうね~😂
    先がながーい、、と思いつつふと思えばもうすぐ1ヶ月か、、とも。
    こんな感じで日々すぎてくのかなー(笑)

• 1月24日
  • 🐣

🐣

赤ちゃんのお世話してると日々があっという間なんですよね😂びっくりします笑
    2ヶ月頃から予防接種が始まったり気付いたら寝返りしてたり離乳食が始まったり…
    あっという間に大きくなっちゃって出来ることもすごく増えて感動したり少し寂しかったり…です🥺
    今を大切にして下さいね!♡

• 1月24日
  • みー

みー

自宅に帰ったら家事もしないとなのでもっと、あっと言う間なんだろうなーと思います😌
    不安もありつつ、なんだかんだ進んでいくんでしょうね(笑)
    首が据わったり、座れるようになったり、、日々成長していくんだろうな~と思うと楽しみです!
    なんだかすっとしました、ありがとうございました♥️

• 1月24日
もんど

私も同じです!
月齢のカウントアップを待ちわびる日々でした😂
1歳頃からようやくここまできた!という感覚でしたが、2歳になった今ようやく、大きくなれ〜と思いながらもこのままでもいいや!と思えるようになりました🤣
今二人目妊娠中で、またあの新生児期が来るのか…と思うと振り出しに戻ったような気分になります😭

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    まさにそんな気持ちです😂
    とりあえず1ヶ月検診が楽しみで、、(笑)
    会話などのやり取りが多少出来るようになるとちょっとはそんな気持ちになれるのかな~😂
    二人目おめでとうございます!新生児、、ほんとよくわからんです(笑)

• 1月24日
(*^o^*)

私も早く娘と話したいから成長しないかな〜なんて思う事あります!
でも最近友達の子が産まれて写真見たら、懐かしすぎて新生児をもう一度抱っこしたい!って思いました😊

• みー

みー

二ヶ月のお子さんでも過ぎてしまうとそう思うのですね~😌♥️
    二ヶ月だと、やっぱり新生児とは違いますか?

• 1月24日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

体重も増えて力も強くなって抱っこしても暴れたり、鳴き声が爆音なったりで腕が死にかけてます笑
    2ヶ月とは言え身体もしっかりしてきて、新生児のふにゃふにゃ感は全く感じません笑

• 1月24日
  • みー

みー

なるほど、、🤔
    泣き声が爆音、、(笑)
    新生児の泣き声ですら耳キーンなるのに、(笑)
    1ヶ月目前ですらちょっと重くなってきたな~と思ってるのですがあたし大丈夫かしら~😂
    早いお返事ありがとうございます☺️

• 1月24日