※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
家族・旦那

両親認めてくれて子持ち同士で結婚したとして、何年後かに自分の親が相…

両親認めてくれて子持ち同士で結婚したとして、何年後かに自分の親が相手方の子供を悪く言ったり、悪く言わなくても「やっぱうちの子の方が可愛いわ」とか言い出したりするのって仕方ないんですか?
そうなったら流しながら上手くやっていくしかないんですか?
上記と似た境遇の方がいましたら教えてほしいです。
その他の方もどう思いますか?

私は今子持ちの方と真剣にお付き合いしていて、仕方ないと言うより「そんな事有り得るの?」って感じです。
何かアドバイスがあったら質問とは関係なくてもコメントして頂けると嬉しいです。

コメント

エイヤ

ありえるとは思います。
娘の孫と息子の孫ですら可愛いさに差が出ます。
ましてや実の娘の子と言ってしまえば他人の子、絶対に違うと思います。

それを表立って言ってしまうのは良くないですが内心では、継母になった立場でもありえると思ってます。どうしても実の子が可愛いです。

悟りを開いたできた人間じゃないと、難しいと思います。

ありえますね。私がそうでしたので。
うちの両親は子連れ再婚です。父方の祖母は全く可愛がってくれませんでした。父の子にはお年玉何十万とあげるのに私には無し!笑
というか祖母からは私はいないものとして扱われてました😂
やはり実の孫の方が可愛いと思ってしまうんでしょうね。

mms

所詮は他人の子ですからそれは仕方ないですよね。
口に出すのは良くないと思いますが。