※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
子育て・グッズ

母乳が痛くてミルクに切り替えたいけど、経済的にも楽なので悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

断乳したい。。(T_T)

ずーっと母乳で美容院などで預けるときだけ
ミルク無理やり飲んでもらってましたが

最近おっぱいを加えて引っ張って
めちゃくちゃ痛いです😢😢

ほんとちぎれそうになる。😢
それやられすぎて、普通に飲まれてる時でも
痛くなってきました😔😔

ミルクにしたい(T_T)
けど母乳が出るうちは変えないほうがいいとも思う
(経済的にも楽さでも)

でも痛くて嫌になる(T_T)

逆に日中ミルクで夜母乳(楽だから)
とかの人もいるんだろうか。。

痛くて痛くて
でも出るうちは母乳の方が、、
でも痛いし、、って

でもミルクは手間がかかるし、、。。

どうしたらいいかわかりません。。(T_T)

コメント

はる

生後5ヶ月の時は夜の寝る前だけミルクだったのですが、8ヶ月ごろから日中ミルク、夜間起きたときだけ母乳、今は夜起きなくなり自然とおっぱい卒業しミルクだけになりました😊
たしかに母乳は経済的にも、荷物の量とか考えても楽な部分は多いですよね✨
でも私はミルクだけになり、楽になったなと思うことも多いですよー!

  • yp(21)

    yp(21)

    今は夜結構寝てくれるので日中ミルク少しづつ鳴らして完全に日中ミルクに出来るようにしてって見たいと思います😿♥️一番参考になりました!ありがとうございます😢🥺

    • 1月24日
ゆぴまま

保護器使ってみたらどうですか?
お子さんが嫌がるかもしれませんが💦
あと、母乳には傷を治す働きがあるので、もし傷ができてるなら母乳を少し塗ってラップなどで保湿すると治りやすいですよ☺️

ma

私その頃はお昼1回と夜寝る前ミルクで夜間は母乳でした☺️
離乳食は始めてますか?
私は2回食になって食べる量が増えてきたら授乳量も回数も減り、母乳は1日2回とかになったので少しずつ完ミにしました🙌🏻✨
もう少ししたら、夜間断乳から始めてるといいかもです!
急にピタッと断乳するとすごく張って痛いと思います😭
ご参考までに☺️💕