※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
雑談・つぶやき

私が産んだ産院では血液型を教えてくれなかったので今のところまだ娘が…

私が産んだ産院では血液型を教えてくれなかったので今のところまだ娘が何型かわかりません。一般的に言われているような血液型の性格は乳幼児の育ち方にも現れていますか?うちはA型かB型なんですが、どちらの要素もまだわかりません。几帳面ではなさそうなのでB型かなぁとか勝手に想像してます。参考までに兄弟でこう違った〜とかもあれば教えて欲しいです😊

コメント

油淋鶏の極み

うちの子も産院では教えてもらってないです!
生まれたばかりだと血液型ははっきりしない、変わる場合があるみたいな事をチラッと聞きました。
医学的に血液型と性格は全く関係ないとされてますよね👍
娘は先月アレルギー検査で血液型がO型だとわかりました!
夫B、私Oです😌

• ゆりこ

ゆりこ

O型良いですね。私もO型なので娘も一緒だと良かったんですが、夫がAB型なのでO型はないので😣
    うちもそのうちアレルギー検査してもらいたいのでその時に調べてもらいます✨
    ありがとうございます😊

• 1月24日
年子👧mama

まだまだ性格といっても人格の形成途中ですから、違いは見られないと思います🤔
血液型と性格は、根拠はないし、日本だけだって言われてますしね💦
性格って血液型に関係なくその子の生まれ持った物と生育、生活環境な気がします🙄

うちも2人とも血液型はわかりませんが…それぞれの個性があり、違いますが、何型っぽいとか感じたことないです😂

• ゆりこ

ゆりこ

そうですね。ただなんとなく思ったんです。固定観念に囚われるのはよくないですね。
    ありがとうございます😊

• 1月24日

うちもまだわかってません!
が、両家とも家族全員A型ですし、一卵性の双子なのでAの可能性が高いなと思ってます。
でも2人の性格は見ていて全然違うだろうなって気はするので、やっぱり血液型と性格の関連性は無さそうに思います😅

• ゆりこ

ゆりこ

双子ちゃんでもそれぞれ性格が違うと血液型は関係ないと思いますよね。
    ありがとうございます😊

• 1月24日