※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が保育園で歯を打ち、歯が黒くなる可能性があるが、生え変われば白くなるか心配。永久歯が黒くなった場合、インプラント以外の治療方法はあるか不安。

1歳2ヶ月の子供が保育園で転んで下の歯を打ったらしく、保育士が歯医者に連れてったんですけど、歯茎が内出血?みたいに赤黒くなっています。歯医者は多分神経にはいってないと思うけど1ヶ月くらいして歯が黒くなってきたら神経やられてるからと言われました。可愛い子供が最悪ですT_Tもし黒くなってしまってもこれから歯が生え変わったら白くなるんでしょうか?一生黒い歯になってしまったらインプラントとかしか治す方法はないですよね。もう泣きそう。

コメント

ゆいてぃー

今の歯は乳歯なので永久歯に生え変われば白い歯です(^^)
心配ないですよ!

おかん^ ^

うちも 長女が 家の ソファーがジャンプして テーブルで 強打して
黒くなってきたから 再度歯科受診したら 歯の裏に 小さな穴を 開けて死んだ歯の神経抜く処置しましたよ。乳歯の間は 黒ずんでたけど
永久歯になったら 真っ白でしたよ。
大丈夫だと 思うけど 神経抜く処置は いるんぢゃないかな〜👍

ゆいてぃー

歯が黒というより茶褐色になったら神経死んでいる合図なので歯医者に行って必要な治療をしてもらって下さい!
ほっとくと永久歯の悪影響を及ぼす可能性もあります。