※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

保育園にお子さんを求職中で受かり仕事し始めた方どんな仕事をしていま…

保育園にお子さんを求職中で受かり仕事し始めた方

どんな仕事をしていますか?💦


まだ受かってはいませんが、特に仕事に使えるような資格を持っているわけでもなく接客でお客さんとのトラブルが発端でうつになったので仕事出来るかすら不安です😭


パートで探す予定ですが、接客以外したことがなく候補が浮かばず…

参考にさせて下さい😌

コメント

roller

医療事務してます!
無資格無経験です!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですか⁉️😲


    初めてでどんな感じでしたか?💦
    なんか難しそうなのと資格無し、実務経験なしとかだとなかなか受からないと聞いてるので💔💧

    有資格者で実務経験ある義姉が総合病院で働いてるのですが、理数系な感じですか?😣

    • 1月24日
  • roller

    roller

    そんなおっきい病院じゃなくて個人病院だからですかね??😊
    私、頭悪くて、高卒で、
    パート始めて、7ヶ月目なんですが、
    やっと慣れてきた感じです🤣
    でも、うちの病院は、
    レセプトとか難しいことは、レセプト担当の人とか、役所関係担当とかで分けられてて、しないので、
    私はまだ受付業務だけなので、
    簡単な方かと思います😅

    • 1月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も高卒で理数系的なことは滅法弱いです😭

    担当分けされてるならいいですね😣

    受付とか憧れます😆

    • 1月24日
みけё

コメント失礼します。

私は、掃除 家事手伝いの仕事をしています。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    派遣か何かのやつですか?

    • 1月24日
  • みけё

    みけё


    派遣ではないですよ~。

    • 1月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😲

    • 1月24日
  • みけё

    みけё


    はい、土日祝日 長期休暇あり
    (カレンダー通りのお休み)
    急な休みにも対応してもらえるので、助かります。

    子どもがいると 仕事探しの入り口がかなり限られてきてしまうので大変だとは思いますが、よい職場が見つかるといいですね♪

    それでは(*´-`)

    • 1月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    めちゃくちゃ羨ましいです😭


    役場では保育園に受かったら採用みたいなところをみつけておけたらいいんですけどね、ってかなり無茶ぶりされて😵


    とりあえず手当たり次第検索かけてみます😣

    • 1月24日
  • みけё

    みけё


    それではといいながら、またコメント失礼します(..)

    私は、役場?市役所?には聞かずに ハローワークや仕事情報誌、仕事アプリ等を手当たり次第見ました。

    土日祝日は必ず休み、保育園のお迎えに間に合う時間帯と最低条件を決めましたが、なかなか見つからなかったです。

    私の場合も子どもを保育園に入れて、でも求職中で入園から3ヵ月以内に決めないといけないという状態で…かなり焦りました。
    面接も何回か受けて、職場見せてもらって、実際に働いてみて でもやっぱりダメで…。
    今の職場は仕事アプリで仕事体験ができる場所だったので実際に働かせてもらって今に至ります!!

    無茶ぶり…その人 ちゃんと考えてくれてないですよね?
    分からないから聞きに行ってるのに(°▽°)

    • 1月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    申請書を出した時に、ポイントの話をされて復職や内定されてる方が優先なのは言われなくても分かってるのに、追い打ちかけるようなこと言われました💣️

    さすが田舎のぽんこつ役場だと思いました💔

    条件絞るとなかなか見つからないですよね😥

    こちらは求職中だと2ヶ月の猶予しかないんです😖

    仕事体験出来るのってありがたいですよね😲

    入ってみたら違ったとか嫌ですもんね💦

    職安が遠くて、登録したりしてもいちいち通う方が大変なので自力で探そうと思ってます😣

    • 1月24日
  • みけё

    みけё


    そうなんですね…。
    保育園の事を調べると優先順位とか条件とか書いてありますもんね!!

    そうですね。
    子ども関係に融通ききますって書いてあるところほど、全然違ったり…。
    書いてあるから信じて応募したのにって思ったり…。

    2ヵ月なんですね。

    そうなんですね…子ども連れで通うって考えると大変ですもんね。

    とりあえず 仕事アプリを手当たり次第ダウンロードするのがいいかもです!!
    で いいかもって思ったアプリを取っておいて、それ以外は消去!!

    お子さん二人だと自分の時間もなかなかないですよね?
    自分の時間も夜とかしかない感じですか?
    アプリなら手が空いた時に見れるからいいのかなと思い提案しましたが、余計なお世話でしたら申し訳ありません!!

    • 1月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    上の子が居ても優先的には今は難しいみたいなので💔

    ずっと掲載されてるところってやっぱり曰く付きなんだろうなって思ってしまいます💧


    車で40分以上かかって、色々やるってなると混んで居たらそれこそ子どもも愚図るしストレスになりかねないので💣️

    全然自分の時間はないです😭

    最近寝かしつけてからリビングに降りてきて少し何かしてってやったりしますが、大概離乳食ストックとか帳面書きです😥


    朝は旦那の手を借りられないし、帰りも今日はさっき帰ってきたところなのでしばらくワンオペです😞

    今でさえ6時起きでノンストップ状態のまま送りまでドタバタなのでノーメイクですが、仕事するようになったら一体何時起きなんだろうって思います😨


    アプリはIndeedとかですかね?🙄

    • 1月24日
  • みけё

    みけё


    そうなんですね…。
    毎日 毎日 お疲れさまです!!
    休めるときに少しでも休んでくださいね(*´-`)

    私はとにかく いろいろダウンロードしました。
    そのアプリによって求人情報がいろいろ違うので…。

    • 1月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    色々ありがとうございます😌

    まずは検索してみます😊

    • 1月25日
  • みけё

    みけё


    返信が遅くなり ごめんなさい!!

    いえいえ、はい 探してみてください(*´-`)

    それでは*

    • 1月25日