※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘がガラピコになってから家事ができなくなり困っています。腰痛もあるのでおんぶしながらの家事が大変です。どうしたらいいでしょうか?

質問っていうか、半分愚痴ですが…今まで「おかあさんといっしょ」の間だけは大人しく見てくれてたので、集中して家事がなんとかできていたのですが、ガラピコになってから全然見てくれず、グズグズしてしまいます😭一歳になったばかりの娘には設定が難しいみたいで…💦

夜は早くて23時過ぎ、遅い時は24時過ぎても起きているので、寝てから洗い物するとかもできず、昼寝もあんまりせず、姿が見えなくなるとギャン泣きで、洗い物&料理する時間がなかなか確保できずに困っています😢

おんぶしながらやるしかないのでしょうか❓月例にしては軽い方なので、料理する間位はおんぶしたりしてますが、元々腰痛持ちなので、洗い物もおんぶしながら…となると、腰がやられてしまいます😥

コメント

旦那さんが帰ってから洗い物すればいいのでは?(^^)

• プリン

プリン

旦那が早く帰れる日はそうしているのですが、仕事柄、お付き合いでの飲み会や出張が多くて、そういう日が続いてしまうと、家事が溜まりがちになってしまいます😢

• 5月14日
🍓いくちぃ🍓

なかなか寝てくれないのはつらいですよね😅💦
うちの子もそうですよ💦
いつもなかなか寝てくれないしあまりのうるささに、麻酔を塗った吹き矢か何かをプッと飛ばしてプツッと刺して寝てくれればいいなと思う時もあります(笑)。
昼寝させたい時は午前中がっつり子供と遊んであげて疲れさせれば寝てくれますよ😄💡
夜もそうなんですが夜こそ家事で忙しくてなかなか子供と遊ぶ時間って取れないですよね?
そんな時は温かいお風呂にゆっくり浸からせてあげれば汗も出て疲れて夜は直ぐ寝てくれますよ😁✨それでももしなかなか寝ない日が続くなら寝てほしい時間の2時間ぐらい前から部屋の電気を暗くして脳を睡眠状態に持っていくといいとテレビでやってましたよ😄💡

• プリン

プリン

すっごく分かります😅

結構、午前中はわりと大人しいので、テレビ見せながら洗濯とかやってしまいがちなんですが、一緒に遊んで昼寝させるようにします💡昼寝さえしてくれれば、ゆっくり家事できますものね😊

お風呂❗最近、暑くなってきたし…と手抜きでシャワーばかりでしたが、その手がありますね👍お風呂、やってみます🎵

シャワー終わった後、暗い寝室には連れて行っているんですが、動いて部屋を荒らしまくって、何時間かすると眠くなって布団に戻ってきて寝るって感じなので、お風呂にしたらもう少し早く寝てくれるかもです😁

• 5月15日
みーちゃん

寝る前にする。
DVDを見せる。
夢中になれるおもちゃで遊ばせる。
くらいですかね?

夜もう少し早く寝かせるようにして、朝早起きさせるようにした方がいいと思いますよ!
0時前後は遅いでしょう!

• プリン

プリン

寝る前にできたら、気持ち的にスッキリしますよね💡もう少し早く寝てくれたらどんなに楽か…と思って、あの手この手を試していますが、朝は自力で早く起きるようになったものの、夜は全然寝てくれません😭まっ暗闇の中、キャッキャキャッキャ遊んでいます💦

DVD、試してみます💡
    おもちゃは最初のうちは夢中になって遊びますが、すぐ飽きてしまって…そんなにしょっちゅう買ってあげることも金銭的に難しいので、どうしたら良いものかという感じです😢

• 5月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

朝早く起こして、早く寝るようにリズムを作っていくといいですよ(^o^)
    大人でも朝早く起きれば自然と夜眠くなりますから同じ事です!

• 5月14日
  • プリン

プリン

5時頃起きるので、まだ早いかな…ともう一度寝かしていたのですが、そのまま起こしておいて、試してみます💡
    ありがとうございます😊

• 5月14日