※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で2人目を考えていますが、治療のタイミングが分からず悩んでいます。卒乳後に行ってもいいでしょうか?

顕微授精、体外受精にて妊娠出産された方にお伺いしたいです。
2人目はどのタイミングで治療されましたか?
私は高度の男性不妊で顕微授精でしか妊娠は不可能です。
娘も顕微授精にて妊娠出産しました。
凍結胚盤胞の残り1つで授かり妊娠出産しました。
この子に1人でも兄弟を作ってあげたいのですが、
凍結胚盤胞もなく、また採卵からになります。
治療に行くタイミングがよく分かりません。
卒乳したら行ってもいいのでしょうか?
生理再開してます!

コメント

るるい

私も二人とも体外受精で授かりました!
私は有り難いことに受精卵3つで二人妊娠出来たので採卵は一回でしたが移植するにも産後1年はあけてくださいと言われました!
そのクリニックで違うと思うので一度電話で聞いてみた方がいいと思います☺️

もずく

うちは卒乳したら来て下さいでした😊
でも採卵するにしても子供は連れていけないし、預け先も無かったので、保育園の預りができるようになってから通いましたよ😃

deleted user

私は生後5ヶ月の時に病院に通い始めました‼︎
病院によっても違うと思いますが私の通っていた病院は生理が始まっていなくても卒乳さえしていれば治療可能でした😊
病院に問い合わせしてみて下さい🎵