※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が体調不良で、自身も嘔吐した。小児科行くべきか悩んでいる。発熱や下痢はないが、どうしたらいいか迷っている。

病院行くべきでしょうか。。。
1歳1ヶ月の娘が昨夜から少し様子がおかしいです。
普段夜泣きほぼせずですが、昨日は眠りが浅く何度も起きる上、なかなか寝付けず抱っこで寝かせないと寝れない状況でした。ちなみに普段は夜起きてもトントンすれば1分も経たずにもう一度寝れます。
泣き方もどこか痛いのかなという泣き方で心配です。
今朝起きてからも2度ほどいつもと違う体調悪いのかなと思えるような泣き方をしました。
泣いてないときは、笑ったりもするし、元気に遊んでます。

ちょうど昨夜、私自身も急に気持ち悪くなって急な腹痛の上、数回嘔吐しました。ただ、私は月経困難症的なところがあって、1年に1度くらいですが、こういうことがあります。産後、生理再開したのが最近なので、嘔吐を伴うのは数年ぶりですが…

娘とともに何かに感染してるのか、たまたま色々重なっただけか。ちなみに娘も私も発熱や下痢症状はありません。

この時期小児科行くのも逆に何かもらいそうで、行くか悩んでます。
みなさんならどうします?

コメント

はんな

現段階で他に症状がなければ
私なら受診はしないです。

受診したところで症状がなければ様子見になると思うので!

deleted user

何か症状がないと、受診してもただの夜泣きだと言われると思うので、今は様子見しかないかなと😭

ななりん

何も症状がなく、ただ「泣き方が違う」とか「夜泣きしなかったのに…」だと病院も対処のしようがないのではないかと😅💦
何か少しでも症状が出てから受診でいいのではないかと思います。
今まで夜泣きをしなくても一歳過ぎたら突然て言う事も少なくないと思います。もしかしたら夜泣きの始まりなのかもしれませんし…。泣き方も、表情が色々増えるのと同じように表現の仕方を学習したのかもしれませんし😳
夜泣きの始まりだとしたらそれはそれで辛いかもしれませんが…体調不良の前兆じゃないといいですね😣

tma

いつもと違う不機嫌、時間たって耳垂れがあったので
中耳炎に気づけました!
耳は大丈夫そうですか?

まな

うちの子は、やたらぐずるなぁ甘えてくるなぁと思うと、大体翌日に高熱出します💦

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信で恐縮です。
幸い土日もしている小児科なので、もう少し様子見しようと思います😊