※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

小さいお子さんが3人いる方が、移動手段について相談しています。自転車での移動を考えていたが、妊娠している可能性があり、4人乗りは危険と感じています。チャイルドトレーラーを使った移動方法についての安全性や使いやすさについて知りたいそうです。

小さいお子さん3人いる方に質問です!

近くに駅やスーパー、公園すらなくて
1番近いコンビニに行くだけでも
徒歩10分以上かかる所に住んでいるのですが
その地域は坂道も多々あり
移動がかなり大変です💦

ついこの間、自転車購入を考えていて
まだこども2人なのでこれで移動が楽になると
考えていたら
妊娠している可能性が高く
生まれたら自転車に4人乗りは危険だし違反なので
乗れない…
免許は持ってないし、まず車も4人乗りしか出来ない
小さい車…😱😱

3人で何かをする!と色々考えたら
結構大変で不安になってきたので
まだ小さいお子さんをお持ちの方は
移動手段はどのようにしていらっしゃりますか?

出来れば自転車を使いたいのですが
少し調べたらチャイルドトレーラー?を使って
移動してる方もいらっしゃるみたいで
使いやすさや安全面等はどうなのかな…?と
思っているのですが
使用してる方はどんな感じでしょうか?

まだ、先の事なのですが
ちょっと色々と不安なので質問させていただきます😢💦

コメント

ちゃん

自転車に子供3人、しかも坂道が多いなら尚更危険なので、免許取った方がいいです。

  • Rina

    Rina

    やっぱり免許取った方が良いんですね…!!!

    小さな子どもが二人いて、妊婦で
    預ける場所がなくても免許って取れますかね?💦

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    お子さんがいる人でも取ってる人いますよー!

    • 1月25日
まぐ

子供3人はいないですが、その条件なら引っ越すか免許を取るかじゃないですかね🤔

  • Rina

    Rina

    引越しも検討してたのですが
    良いと思っていた物件が
    先に取られてしまって
    他に良さそうな物件がないので必死に探し中です💦

    交通量は多い所なので
    免許取れるか不安なのと疎いので
    事故らないかだけが不安です😢

    • 1月25日