※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
家族・旦那

旦那の飲み会についてこの前も会社で忘年会が二回あり、その二つとも朝…

旦那の飲み会について

この前も会社で忘年会が二回あり、その二つとも朝帰りでした。
そして、その時に仲良くなった?2個下の女の子とLINEが続いててもめたりしました。
内容ももうすぐ誕生日なんで祝ってくださいね。とか今起きた。今から会社いくよ。とか…。ん?独身の方ですか?ってゆうわざわざLINEする内容でもないことをふたりではなしてました。
もうくだらんLINEしないってことでおさまったのですが、こんなことがあったのに1週間前また飲み会。
朝帰りはなしだからってゆったら、今日わ好きなメンバーでもないし朝帰りはない笑って言ってたくせして、朝帰り所か夕方帰宅というどんなフラグ回収なんだと。
私は怒って実家に帰って親に言って旦那も後から来て私の親とはなして反省してるし、私も帰ってきたくないんだなって思わされる態度だよ。愛されてる気もしないから本当のところ聞きたい。って真剣に話し合い今後朝帰りは絶対したないし、飲み会に行く日はずっと連絡してこないので、必ず連絡すること。と約束しました。

しばらく飲み会はないとおもってたらまた新年会で、2月の初めと終わりにあるから行くと言われ、約束したけどもう信じれなくて、絶対参加じゃないなら行かないでほしいってゆったら断るやつは断ってるしと言われて、この二つは行きたいってことだよね?といったらまぁそうかな。というこだそうです。

もうなんだか悲しいのか呆れているのか愛されてる気ももうしなくて、どうしたらいいんだろうと悩んでます。
息子の前で泣きたくないのに泣けてきて、こんな自分嫌だし、弱いな自分とおもうし、私の行いが悪いから朝帰りとか飲み会も進んでいくのかな…。
私らのことなんて、どうでもいいのかなとか思うし、考えるのも疲れました。
私は今ママ友とかもいないし家にいることが多いから休みの日がつぶれてこういう感情になるのかな?とか思ったり…。
長々と愚痴をすみません

コメント

ぺん

朝帰りは無いですね………😢
会社等の付き合いとはいえ家族がいるのに他の人と同じことしてどうするんですかね🤷‍♀️しかもそんなLINE絶対イヤです。
私もママ友や友人が周りにいなくて周りも子供がいないし相談できる人いません…旦那だけが頼り…。
家は基本的に終電帰りです。
朝帰りはなし、会社の付き合いや友人との付き合いも一旦相談してって言ってます。ご飯作らなくて楽なのは有難いけど…待ってる人の気持ちも考えて欲しいし、こっちは遊びに行けないんですからね…💦

• st

st

ほんとに、待ってる人の気持ち考えてほしいです…。
    一旦相談してと言ってるのにいつも事後報告で…約束守れないんだろうな。と笑
    どこがで私も気が抜くところがあればまた気持ちは変わるんでしょうけどね😹

• 1月24日
  • ぺん

ぺん

こっちは会社の付き合いや友達との時間すら旦那に相談したり頼み込んで決めるものなのに事後報告で許されて朝帰りできるなんて良いですよね〜

• 1月24日

会社の女の子と連絡を取ることが嫌なんですか?朝帰りが嫌なんですか?

会社に勤めてたら少なからず付き合いでの飲み会は必要ですよね。時期的に飲み会が重なることもあるはずですが、今まではなかったんでしょうか?

今回、ご主人と朝帰りしない、連絡するという約束をしてはじめての飲み会ですよね?今回どうなるかとりあえず様子をみたらどうですか?その代わり約束として、飲み会に行ったら家のことや子供のことをいつも以上に手伝ってもらうことだったり、ママにも自由な時間をもらうだったりすればいいと思います。

• st

st

もともと嫉妬とかないので、連絡取ろうが別にいいんですけど、私が他の男の人と連絡とったりするの嫌がるのに自分はOKというところが嫌です。😢
    朝帰りも元々朝までコース時待ってたらそのつもりしとけるので、時と場合によるのですが……

妊娠中も産後も約束した時間に帰ってこず今に至ります。

今までも約束した時間に帰ってくることがないので、本当に守れるのか、守れなかった時にまた、呆れたりする?私も疲れるしそれなら行かないで欲しいって気持ちで……

家事や育児にもっと積極的になってくれたら確かに私も気持ち的にかわるかもしれないです!!
    その考えはなかったです🥺
    少し心が救われました、ありがとうございます😢

• 1月24日

時間までに帰ってこなかったらチェーンとか閉めたらどうですか?🥰
会社勤めだとどうしても飲み会は断れない時もあると思います。なので、絶対朝帰りはしないと約束して何度も破られてるならばいっそのこと締め出したらいいと思いますよ。

りり

初めまして^_^

私も旦那と別居中で実家に帰っており、考えるとだんだん気分が下がってきます。なのでお気持ちがとってもわかります!

私も実親に相談しました。
まず、事が起きてすぐ話し合っても良い方向には絶対向かないから距離を置く事、と言われました。

文章を読んだ分には、ご主人は今後も飲み会をお断りするような方に見えないように思います。
行かないで、と言ったら暫く行かない事は出来ますが、じゃあいつ、どうなったらまた行ってもいいのかご主人は悩むと思います。
なので、暫くは自粛して欲しいと話しても良いと思いますが、それでもどうしたらと言うのではあれば阻止は厳しいかもしれません。

それとちなみに、お子様は育てやすいですか?
私の息子がその頃はメンタルがいろんな面でズタボロでした。
子育てのストレスはご主人は聞いてくれていますか?

• りり

りり

すみません。どうしたらではなく、どうしてもと言うのであれば、です^_^

• 1月24日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

朝帰りを許せるのは年に1回だけです。mamaさんの旦那さんは独身気分が抜けないんですかね🙄しかも女とやり取り…ありえません( ˊ• ·̭ •̥ )
しかも飲み会してるっていってもどこにいるか不安になりませんか?私はGPSをこっそりオンにして場所を把握してます。それだけでもだいぶ違いますよ☺️

はじめてのママリ

女の子とLINEしたり、飲みに行って朝帰りしたり…独身気分が抜けてないですよね?😅
そりゃ腹立ちますよ。
小さい子が居て、ありえないと思います。
飲み会行くのは仕方ないとしても、朝帰りってありえませんよ💦

家の居心地が~とか、私の行いが悪いから〜とか関係ないと思います😄
質問者さんが悩む必要ないと思います🤗
旦那さんが、思いやりがないと思います😅

‪‪☺︎‬

朝帰りは嫌ですねー。
そしてそんなくだらんLINEしてる暇あったらこっちに構えーって思いますね(;_;)
男って飲み行くと必ず約束やぶりますよね(笑)ほんと病気(笑)
私の旦那も飲み行くとほぼ約束やぶります🙃
日々の約束破られると、何もかも嫌になるし不安になるし負の連鎖しかおきないから、日々の約束こそ、破らないで欲しいですよね😔